※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ☆まま
子育て・グッズ

6カ月の娘が熱を出し、白血球数値が高いため心配。病院で検査中で、入院の可能性も。心配な方、いますか?

6カ月の娘がいます。
昨日の朝から、38度→40度超えの熱を出しました。症状は、飲みっぷりが悪い、寝てばかりいる、起きている時もぐったりしている、機嫌が悪い等です。風邪の様な症状はありません。
昨日午後病院へ行き、血液検査に時間がかかってしまったのと、尿が全く取れなかった為、検査や診察の時間が足りなくなってしまい、今日の朝一で再度受診する事になりました。
先生は、この頃よくある突発性発疹の一言も発しませんでした。「血液検査の結果だけを見ると、何とも、良いとも言えない。」とおっしゃっていました。それは、白血球の数値が通常の倍の2万あったからです。もしかしたらどこかで炎症を起こしているのかもしれないと。
それから坐薬を入れ37度に下がったものの、今日の朝はまた8度台に上がって来ています。
尿検査と熱次第で入院もありえると言われました。

白血球が多いと聞くと心配です。
何かわかる方いらっしゃいますか?

コメント

♡トンミン♡

うちのが生後3ヶ月の頃、まさにそんな感じでした。
その結果、尿検査のあとに入院になったのですが、病名は尿路感染症の腎盂腎炎でした。
大腸菌がおちんちんから入って感染してました。
膀胱炎になる時より更に上に菌が入った感じです。

抗生剤を点滴で入れて、1週間くらいで退院でした。

みぃこ☆ままさんのお子様も同じかどうかは分かりませんので、あまり無責任なことは言えませんが、うちも白血球の数値が異常値だったし、急の高熱だったし・・・こんなパターンもあるよ、って事で。
あまり心配されませんよう😌

あと、診察のときは先方に許可を得て録音しておくと良いですよ。
テンパって先生の言葉が入ってこないし何を説明してたか忘れちゃう(>Д<)

  • みぃこ☆まま

    みぃこ☆まま

    コメント、ありがとうございます!!
    まさに、尿路感染症でした。詳しくは、入院しながらの検査になりました。まさかこんな事になるとは思っていませんでした。
    本当におっしゃる通り、頭がパンパンで何も入ってきません 笑
    今日は血液が全然取れず、首から血を取った時にはもう涙堪えるのに必死でした。子どもが泣き噦るのを見てるのは辛いです。
    これから治療に励みたいと思います(^^)的確なコメント、本当にありがとうございました!!

    • 6月10日
♡トンミン♡

そうでしたか・・・尿路感染症でしたか😢
大人だと腰痛や排泄痛で気付くけど、赤ちゃんは喋らないから分からないですよね😢

採血の時、めっちゃ手足を拘束されませんか?
うちの子が入院した病院は、採血の時は家族は中に入れなかったです。
痛いことをされてる!
お母さんが近くに居る!
なのに助けてくれない!
っていう感じになって子供が親に不信感を抱いてしまうのを防ぐために立ち会い不可、って言われました。

もちろん病院によって方針が違うので、どれが良いのかは分かりませんが、泣き声が聞こえるだけで辛いのに首から採血するのを見てるなんて耐え難いことですね😣

これから入院して、数回の採血、そして恐らく、膀胱から直接とった尿を検査するためにカテーテルを入れたりすると思います。
一番辛いのは子供だけど、親として見てるのも辛いし、24時間付き添いになると思うので、体調を崩されないよう気をつけてください!
早く治りますように(>_<)

  • ♡トンミン♡

    ♡トンミン♡

    すみません、書き忘れました。
    忙しくなると思いますし余裕ないと思うので、返信等は結構です😄

    • 6月10日