※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友からの食事についてのアドバイスに悩んでいます。食事内容の改善を相談したいと思っています。

先日ママ友から毎日どんなご飯をあげてる?と聞かれて答えたら、ベビーフード否定派だったのか分かりませんが微妙な反応で品数頑張れー!みたいなこと言われました。

昨日の一例ですが、、

○朝
アンパンマンのスティックパン2本(超熟の時も)
カボチャ、アスパラ、人参、しめじ、鮭のクリーム煮(クリーム煮ではなくフルーツとヨーグルトの時も。その時はお昼にフルーツは出しません)

○昼
ご飯
ベビーフードのおかずレトルト80g
バナナ2分の1(お昼はベビーフードのおかず使用が多く、その際はもう1品野菜のおかずや野菜の汁物もしくはフルーツを足しています。休日は焼うどんや丼の取分けが多いです)

○夜
しらすと小松菜と青海苔入り納豆チャーハン
大根のお味噌汁
きゅうりとトマトの胡麻マヨ和え

昨日食べさせた一例で聞くのも分かりにくいですが品数、バランスなど変でしょうか💦
一応エネルギー、タンパク質、ビタミンミネラルのそれぞれの量は考えていてトータル200gちょっとは食べています。品数は日によってはご飯、汁物、メイン、副菜の4品の日もありますがいつもそうというわけではなく上記の感じも多いです。
毎日立派な料理は作れていませんが栄養面考えてやっていたつもりで毎週おやつも手作りしたりしていたので周りはもっとちゃんとしたもの食べさせているのか、自分の食べさせているものは酷いのかと悩むようになりました。
インスタなどにあげているような凝ったご飯など上には上がいるので比べたらきりがないですがこのような食事メニューは改善するべきなのでしょうか、、
あまり他にママ友もいなくて気軽に聞ける人がいません😭

コメント

myi

私からしたら十分です😃
人は人なので、順調に成長してるなら大丈夫と思います😄

ままり

朝ごはんすごいです!!うちはヨーグルトとか食べてくれないので食パンのみです笑
十分やっておられると思いますよ😊💕
逆にお相手は、ゆかちゃんmamaさんの品数が多くてびっくりしたんじゃないですかね??マウントとりたかったけど、失敗したー的な😂

インスタのキラキラした食卓は8割映え用だと思ってるので気にしません!息子が美味しいと喜んでくれて、体重増えてればいいやって思ってます!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私からしてみたら素晴らしすぎます😂
朝とか納豆ご飯とイチゴとかなので笑
お野菜も毎食だされてるしちゃんとしたご飯だなという印象です😊

ママリ

いやいや💦すんごく素晴らしいですよ👏
用意するのもすごいし、お子様もこれだけ食べれば充分だと思います!
品数がんばれー!って😅イラッとします👊
我が子は1歳前から食べなくなって、朝は食パンかじってヨーグルト。昼も夜も何食べたか覚えてません😞
作っても食べないので、食事が苦でした。
1歳半で揚げ物やら大人と同じものやら冷食をあげてみたら、少しずつ食べるようになりました。
それまではお菓子と牛乳で生きてました💧
食べる量は増えましたが、野菜も果物も一切食べません😫
諦めました🤦‍♀️

バランス悪いとは思いませんし、ひどいというほどではないと思います!!

朝から出かけるから、忙しくて準備出来なかった1日っていう感じのメニューかな?とは思います💦💦
そんな日もあってもよくないですか??

作らない人は作らないですし、やる人はやります
ご本人がどうしたいか、かな?と思いますよ✨

大人の食事もそうじゃないですか??
一品で充分な人と、おかずは5品は最低でも必要な人とでは話が噛み合わないかなって思います💦💦

かなやん

バランスも品数も
素晴らしいと思います👏

失礼な人ですね💦
料理家の方とかですか?