※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

微弱陣痛は普通の陣痛より弱い痛みを指します。微弱陣痛の場合、強いいきみを感じず、痛みだけが強く感じられることがあります。

微弱陣痛という事は痛みも普通の陣痛より弱いという事ですか?
微弱陣痛と言われたのですが、普通の陣痛だったらもっと痛いのかな…と思いまして💦
いきみたいと言う感覚は無く、ひたすら痛いだけでいきむのも凄く難しく感じたのですが、それも微弱陣痛だったからですか?

コメント

りい

微弱陣痛は、普通に痛かったですが、いきむ力も気持ちなく、陣痛の感覚自体があいてしまう様な感じでした。
私の場合ですが、痛みの強さはあまり関係なかったように思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係ないのですね!
    2人目希望してるので、1人目より痛かったからどうしようと怖くなってました😅

• 5月6日
あなたのママ

微弱陣痛も多少痛かったです。
ですがだんだん私も感覚が空いてしまい、陣痛の痛みも無くなってしまいました。
本陣痛来ても最初は弱いのでホントの陣痛か分からないです汗ある程度痛みが強くならないと汗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    微弱陣痛で1時間半くらい分娩台に乗っていて体力も辛いだろうから吸引分娩にするって言われた気がするのですが、分娩台に乗ってたって事は本陣痛だったって事ですよね🤔
    大分前の話なので、色々な場面が混ざってしまって勘違いしてたかもしれません😂
    ありがとうございます!

• 5月6日
  • あなたのママ

あなたのママ

そうですね!本陣痛だと思いますよ!いえいえ!!

• 5月6日
はっち

私も1人目も2人目も微弱陣痛でした。微弱陣痛の間は痛みも普通より弱いと思います。
1人目の時は促進剤を使って本陣痛を起こしました。
2人目の時は微弱陣痛の時間が長く、産まれる直前で急激に強くなりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはり弱いのですね!
    分娩台で微弱陣痛で1時間半、分娩台に乗って体力的にも辛そうだから吸引分娩にするって言われた気がしてたのですが、分娩台に乗ってたって事は本陣痛ですよね😂
    大分前の事なので、色々な場面が混ざって勘違いしてたかもしれません!
    ありがとうございます☺️

• 5月6日