※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーチャンママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食について相談。食欲が不安定で、和風の食事が主。味付けのアドバイスが欲しい。歯は上下に各2本。

生後9ヶ月で離乳食は3回食です!!

いま五分粥ですけど、あまり食べません(´O`)

食べる時はたくさん食べるんですが、食べない時は食べないし、集中力ないし、手掴みでたべたぃみたいな感じです(;_;)

昨日は大人と同じおにぎり(ご飯やわめ)をパクパク食べてました(;一_一)

みなさんはこの時期どんなご飯作ってますか??

今は和風だしが主になってます。
味噌汁も大好きです!!


おかずも小刻みにしてあげてます。
色々野菜を混ぜて冷凍してる感じです。

味付けのレパートリーを増やしたりもしたいですが、色々アドバイスもらえたら嬉しいです(^-^)!!


歯は上下に各2本あります!!

コメント

ママリン

同じ月齢です😋
うちの娘はスプーン拒否になってしまって😅
最近はおやきをあげてます😂
うどんもそうめんもごはんも野菜や肉を入れて全部おやきです😋あとはフルーツや汁物をあげてます😌
パンやホットケーキは食べないですか?

  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    うちも、スプーン拒否かもです!!
    おやきて、うどんもおやきにしてますか??
    ご飯とかを焼いてる感じですか???

    • 5月6日
  • ママリン

    ママリン

    うどんもおやきにしてます😉汁を少な目に作って小麦粉や片栗粉を混ぜればまとまって焼きやすくなりますよ😊
    うちはとにかく焼いて食べやすいサイズに切り分けながらあげてます🙌

    • 5月6日
  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    おかゆをおやきにして、箸でたべさせたら食べてくれました!!!
    ホットケーキも前あげた時たべてくれてました!!
    おかずのBFあるんですが、それもおやきにできますか???

    • 5月6日
  • ママリン

    ママリン

    おかずのBFのおやきにできますよ🙌私は野菜を足しておやきにしてます😋

    • 5月6日
  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    なるほどですね!!
    そしたらお腹いっぱいになってくれますよね(・∇・)
    ご飯たべなくて心配してました😭😭😭

    • 5月6日