※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が転んで痣ができたが元気。明日小児科で診察が必要か、レントゲンが必要か、早く消える薬はあるか相談したい。


昨日のお昼のことです。
1歳3ヶ月の娘が歩いて転んだ時に
部屋のドアが開けっぱなしで
角にぶつかり切れる寸前で
ギリギリ痣だけで済んだのですが
中が切れてるような血豆みたいな痣が
縦に3センチ程になってしまいました。
紫ではなく赤ピンクみたいな色です。

昨日のお昼から24時間経って
吐きもせず元気でよく食べます。
ですが夜いつもよりグズグズであまり
熟睡できていませんでした。


明日小児科で見てもらったほうがいいですか?
レントゲンなど撮ったほうが良いですか?
またすぐに消える痣ではないと思いますが
早く消える薬などありますか?

アドバイスください。お願いします。

コメント

とんぴん

うちの子は暴れんぼうなので、結構そういうふうになります😂

ミミズ腫れのようにぷっくり膨らんで、だんだん紫色のあざになり、やがてなくなります。

こういう時期ですから、元気であれば、様子をみて良いかと思います😊