※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

もう履けなくなった子供の靴はどう洗って、どう片付けていますか?教えてください✨

もう履けなくなった子供の靴は
どう洗って、どう片付けていますか?
教えてください✨

コメント

にこ

私は、思い出深い靴やおさがりに使えそうな靴のみ洗って保管しています。

洗うのは普通にシューズブラシ(?)でゴシゴシこすり洗いをして、天日干ししてジップロックに入れてあります。

• なな

なな

ありがとうございます☺
    捨てているものもあるんですね。

• 5月6日
  • にこ

にこ

幼稚園用で購入した靴はだいぶ汚れるので、はきつぶして処分してます😂

• 5月6日
  • なな

なな

そうですね!園のは汚れますね😁

• 5月6日
ゆん

コインランドリーで洗って箱に入れて靴箱に入れてます!
処分はどうしようか…まだ悩んでるので一応綺麗にしておこうかな~と😥

• なな

なな

靴箱かぁ😁⤴
    ありがとうございます。

• 5月6日
あき

ファーストシューズは洗って箱に保管してます。それ以外は履きつぶして捨てちゃいます。たいして履かないでサイズアウトした長靴の処分をどうしようか検討中です。

• なな

なな

たいして履かずに小さくなってしまったものがあるんですよねぇ。
    ファーストシューズは残しておこうと思います✨

• 5月6日
ママリー

洗ってから大きい袋にまとめて入れてます。(我が家はサイズアウトしたものは実家行き…)
あまり履きつぶれたものはないので、下の子用に取ってあります。
うちは同性なので活躍の場がまだまだありそうです💡

• なな

なな

同性なら残しておけますね😉

• 5月6日