※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

生後33日の男の子を母乳のみで育てています。白斑が再発して困っています。食事に気を付けているが、対策がわからない。何かアドバイスはありますか?

生後33日の男の子を母乳のみで育てております。白斑がすぐ再発してしまうのですが何か対策はありませんか?

右乳のみ既に4回白斑ができています。今4回目の白斑がありますが、開通はしているみたいなので頻回授乳で対応しています。

食事は既に気を付けているのですが、こんなしょっちゅうできるなら食事気にしてても意味ないような気がしてきます。飲ませ方も変えたりしています。そのほかに何か対策はないでしょうか?😖

コメント

m.a

どんな食事食べてますか?

• みく

みく

和食です!
    詰まりやすいと言われている洋菓子やチョコレート、アイス、揚げ物などは避けています😫

• 5月6日
m.a

やっぱそおですよね、、
わたしも以前は母乳だったんですが食べ物気をつけても詰まるので辛かったです!
ちなみに体質によりますがパンも詰まります!あと餅米、、

気をつけてても詰まるならもう嫌になりますよね😨😨
母乳外来にしばらく通ってやっと治りました😭

• みく

みく

パンも詰まるんですね😭パンも一旦やめてみます…。
    ほんと嫌になります😖マッサージしてもらうのが一番ですよね。明日一ヶ月検診なのでマッサージもしてもらいます😫

コメントありがとうございました😊

• 5月6日
  • m.a

m.a

分かりませんが辞めてみてもいいかもしれません、、
    何食べても詰まらない人もいるのに悲しいですよね😫

• 5月6日
  • みく

みく

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️
    気にせず生活できる方が羨ましすぎます😢上手く付き合っていくしかないですね😫

• 5月8日