※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ君ママ♡
妊娠・出産

夫婦のどちらかがハーフで出産された場合、我が子の顔の特徴について不安があります。周りにクオーターがいないため、ハーフと日本人のDNAの影響について知りたいです。

くだらない質問になりますが
夫婦どちらかがハーフで出産
された方いませんか??

産まれてくる我が子の顔が
まったく想像出来ません
(゜ロ゜;ノ)ノ笑

どちらのDNAが強く出るかで

決まってくると思いますが…
やはりハーフよりは日本人顔
になるんですかね??

周りにクオーターが居ないので
質問させて頂きました(๑•ᴗ•๑)♡
よろしくお願いします。


コメント

みーちゃん

親戚にいます。
日本人の顔ですが、はっきりとした顔しててかっこいいですよ(^o^)

Anli

夫婦でハーフ、クォーターです
二人とも日本の血が入っているので
子供は日本人顔だと思います☺
ていうか混ざっているのがアジアばかりだから
アジアの平均顔かな....?笑

  • Anli

    Anli

    周りがミックスだらけで
    よく見てますが
    薄い顔の子はいないですね~
    おばあちゃんが外国の方ってだけの子で日本人よりでも
    みんなどことなく国の個性がでててます、かわいいです☺☺

    • 6月10日
  • Anli

    Anli


    まんま外国人風もいいですが
    日本人よりでここが私の国っぽい!みたいなの探すのもいいですね!笑
    楽しみですね(*^^*)

    ちなみにa-chanさんはどちらのハーフですか??☺

    • 6月10日
あさ君ママ♡


返信ありがとうございます。
そうなんですねぇ(о´∀`о)
やっぱりハーフよりは日本人
寄りになるんですね♪
益々楽しみになってきました♡

あさ君ママ♡


返信ありがとうございます。
えっ(°Д°)夫婦二人ともハーフ
なんですか??
勘違いならごめんなさい💦笑
でも日本人寄りなんですね!!!

夫は私と正反対で目が一重で
鼻も低めなんです(/ー ̄;)笑
だから余計心配というか…
二人のいいところだけもらっ
てくれたら嬉しいんですが💦笑
とくに女の子なら😁
せめて平均顔(笑)なら嬉しい!!

オガオガ

国際結婚で、息子はハーフです。息子は私に似てますが、顔立ちがハッキリとしていて、目が大きいです。ハーフは美人、美形ですよ~!楽しみですね。どこかで聞きましたが、日本人みたいな顔のハーフと、外国人みたいなハーフがいるらしいです。

  • オガオガ

    オガオガ

    a-chan*さんが外国人の方なんですね!日本語がお上手で、旦那様の方が外国の方かと思いました。a-chan*さんは何のハーフかお聞きしても良いですか?

    私の旦那もイケメンではありませんよ(笑)。でも息子はイケメン君です(笑)。親バカですみません!足が私と同じで短いですが…(笑)。

    • 6月10日
  • オガオガ

    オガオガ

    フランス人と日本人のハーフって美人なんだろうなーって想像してしまいます!日本で注目されませんか?息子は日本では、ちょっとした有名人の様にチヤホヤされます。

    子供さんは3/4日本人で、1/4フランス人と言う事になりますね。

    旦那はフランスの隣のイギリス人です。でも旦那は1/4オーストリア人で、フランスの血もどこかに混ざってるみたいですよ(笑)。

    a-chan*さんは、フランス語と日本語どちらが主ですか?国籍ってある年齢行ったら選ばなくてはいけなかったんですよね?

    • 6月10日
  • オガオガ

    オガオガ

    お母様、辛い思いをされたんですね。私はイギリス在住ですが、こちらの方が長いので!

    思い出しましたが、知人で日本とイギリスのハーフがいて、その子はイギリス人の方と結婚して二人子供ができました。1/4だけ日本人と言う事になりますのでa-chan*さんの子供さんの逆パターンですが、日本人の面影ありません。でも美男美女です!

    子供には英語と日本語で話してます。旦那は英語で、私は日本語で…のはずなんですが、難しいです!英語が出て来てしまいます(笑)。

    • 6月10日
あさ君ママ♡


返信ありがとうございます。
息子さんハーフなんですね♡
イケメン君なんでしょうね😃

私は外国人寄りのハーフで
年を重ねるにつれ外国人に
間違えられる程に💦
日本語うまいね~なんて言われ
た日にゃ苦笑いですよ(/ー ̄;)

だけど夫がかなりの日本人顔…
というよりどちかと言うと
イケメンではないので(笑
子どもの顔が想像出来ないと
いうか…なんです(* ̄ー ̄)ニヤリ

でも夫似でも我が子なら可
愛いんでしょうね(*´∀`)ふふ

あさ君ママ♡


ミックスだらけなんですか(笑)
周りに全然居ないんですよ~
たまにハーフを見るとキュン♡*゜
ってしちゃいます(笑)

少しでも国のDNAを受け
継いでくれる事を祈りつつ
BABYに会える日が益々楽し
みになってきました(о´∀`о)

あさ君ママ♡


私は母がフランスとポルトガル
の外国人です(笑)
多分辿っていけば色々ミックスさ
れてるはずなのですが面倒な
ので省略してフランス系って
周りには言ってます(笑)

ヘンリーさん日本育ちですか??
私は四歳から5年間だけ外国
に住んでいたので日本に戻って
きた時は日本語が喋れません
でしたよ(/ー ̄;)

ハーフってだけで良いことも
あれば物珍しくジロジロ見ら
れる事もあるので子どもは
日本人寄りの方が後々楽なの
かな??なんて考えたり💦

Anli

フランス!とっても鼻高そう!😍

わかります、○○系笑
入ってる国言っても
行ったこともないしなにも知らないし、、って
結局、系で略しますよね笑

3才からずーーーっと日本育ち
学校も全部普通の日本の学校です!
おかげて片方の国の言葉は
ほとんど忘れてしまいました笑

でもやっぱり3才でも途中からだったので
日本語がおかしいとは何度か言われましたね、
小学生のころはとくに:-(


昔なら外国人?って聞かれるのだけでも嫌で
向こうの学校行かせてよ。
って思ってましたが
最近はハーフも増えていて
みんないいなぁって言ったりしてくれてるので
ハーフの子にとって良くなってきてるとおもいます(*^^*)

あさ君ママ♡


へっへっへ(๑-﹏-๑)
鼻高いって思うでしょ~笑
そこはさすがミックス!!!!
父親の鼻なんです(* ̄ー ̄)ニヤリ
日本人からしたら高いらしい
けどどう見ても母親のような
シュッとした鼻ではない(笑)

分かります!!!!!!
日本に居ると国の言葉話す
機会がないから自然と忘れて
いきますよねぇ💦
それに日本は場所によって
方言があるから頭ゴチャ②で
した💦難しかったです~

確かにハーフも増えたし
昔程はって感じですけど…
とくに年配の方とかにお国
はどこ~??日本語上手ね~
とか色々詮索されます💦
機嫌が悪い時は日本人です!!!
って言ってますけど(笑)💢

ハーフあるある!!
話せる事がないのでなんか
嬉しいです(*´ω`*)

人によっては自慢?に
取られるので…
なかなか悩みを相談出来
ませんでした💦
ハーフはいいじゃん!!
得じゃん!!!!的な感じで。。。
実際色々あんだよッ💢なん
ですけど(´・ω・`)

Anli

うそー、さすがミックスですね笑
なにがあるかわからない!笑
私も親戚みんな鼻高くないのに
先祖さんのどこかで混ざった血のおかげか
1人だけ横にも縦にもでかい鼻になりました。笑

そうそう、でも発音だけは残ってるから
向こうの言葉の発音のまま
巻き舌になったりして
ちょっと恥ずかしい。笑

ハーフじゃないとわからない悩みですもんね:-(
ハーフってだけで浮いちゃって
子供時代はそれだけでも苦労しますよね~~

向こうにいくと日本人いいなぁって言わたり、
自慢にとられたりするのに、
もうなに人ならいいの!!!って
やけになったり。笑
やっぱ人間は無い物ねだりですよね、、笑

あさ君ママ♡


鼻ある②ですか(笑)
不思議ですねぇ😁

分かります(๑•́ ₃ •̀๑)
外国に居た時は日本人扱い。
日本に居たら外国人扱い(笑)
私は一体何人なんだ!?って
泣いた事もありました(/ー ̄;)

発音(笑)
確かに向こうになりますね😁
嫌みッぽく聞こえるのを恐れ
て家の中だけですけど💦
夫も慣れてくれました😄

あと…好きな曲流れると
日本人のノリではないそう
です(笑)
ヘンリーさんないですか??
習ってないのに踊りがうま
かったり(ฅ・ิω・ิฅ)
私だけかな??ぷ

Anli

泣かないで~~😢笑
やっぱりあるあるですね~笑

私なんて家族といたのに
一人だけまったく関係のない国の人に間違えられましたよ。笑

たしかに踊りうまいのあるかもしれません、笑
本番が苦手で本番やらないですが。。笑
練習中フィリピンハーフの子がフリを考えて
みんなで練習して
私がうまかったらしく
他の子に教えたり、センターでハーフ二人でやったり
って出来事ありました笑

あさ君ママ♡


そうなんです(´・ω・`)
私がハーフなんです(笑)
夫は芸人のフジもん系ですね
(๑•́ ₃ •̀๑)へへ
DNAがかけ離れた夫婦なので
惹かれたんでしょうか(笑
後悔先に立たずですネ😁ヒヒ

自慢の息子さんですね❤
イケメンとか羨ましい!!!
将来楽しみですね🎵
旦那様はどこのお国の方なん
ですか??

私は母親がフランス人ですよ
(♡˙︶˙♡)
鼻と口以外は全て母親のDNA
を受け継ぎました(笑)
弟の方が断然顔立ちが綺麗な
ので軽く嫉妬ですよ💢

あさ君ママ♡


へぇ(゜ロ゜;ノ)ノ
有名人とか凄いですネ❤
この際芸能界に入れちゃい
ますか( •ω•ฅ).。.:*♡

私なんか全然ですよ(笑
凡人のハーフです😁
それに今年30になりますし
若い頃は色々楽しかったです
が(笑)結婚してからは地味~に
暮らしてますよ(ฅ・ิω・ิฅ)
有名人とは程遠いです😁ヒヒ

旦那様も色々混ざってるん
ですね(о´∀`о)
私の母もポルトガル,イギリス
辿れば色々と聞いてます(笑

イギリスの男性は紳士的で
素敵な方多いんじゃないん
ですか??羨ましいです❤

国際結婚に憧れていましたが
母親が日本で寂しく暮らして
いたのを見てきたので…
国際結婚の大変さも分かった
りなんかして(/ー ̄;)
よく泣いてましたよ。
帰りたい~って(笑)

そうですね。
いつだったかな。
16か18歳の頃??国籍を選べる
って言われて迷わず日本にし
ましたよ(´・ω・`)
母親は駆け落ち同然で日本に
嫁いだので日本しか選択肢は
無かったんですけど💦

フランスでは英語の学校に
入ってたので英語は今も話せ
ますがフランス語は忘れてし
まいました💦
普段は9割日本語で怒った時
は英語が出ちゃいます😁
嬉しくて興奮した時とかも(笑)

お子様には英語も教えている
んですか??
発音は小さい内に身に付けて
おくと後々いいですネ❤