※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
その他の疑問

アドバイスください!m(__)m60代の父にお誕生日のプレゼントをします。リ…

アドバイスください!m(__)m

60代の父にお誕生日のプレゼントをします。リクエストを聞いたところ、お洋服が欲しいとのことでした。実は、昨年もシャツやカーディガンなどを数点コーディネートしてプレゼントしました。それがご近所の奥様方からやたらと褒められ、娘に選んでもらったんだと自慢もできて、とても嬉しかったようで…笑。また新しいお洋服が欲しいと言われました。

昨年は、イオンに入っているメンズのアパレル店舗で適当に見繕ったのですが、若者向けだったので、全体的に細身で袖が長かったようです。お値段も手頃だったのでまとめて4〜5点をコーディネートしたのですが、1つは縮んですぐに着れなくなったと(^^;;

今年は少し良いものを選んであげようかなと思うのですが、60代の父にオススメのブランドはありますでしょうか?

オックスフォードシャツやポロシャツなどで、素材の良いもの、キレイ目カジュアルで気軽に着られるものが良いなと思っています。季節的には、長袖より半袖が良いでしょうか?

私の候補は、ラコステ・ラルフローレン・フレッドペリーなどです。他にこんなのあるよ!というオススメがあれば是非教えてください(*^^*)

コメント

さつFam.

私の父はCHAPSやラコステが好きで、父の日にはそのブランドのポロシャツをプレゼントしていました。

地元のヨーカドーに入っていたので、割りと手軽に買いに行けました💡

ルシェル

ふうさん!
めちゃんこお久しぶりです(*^^*)
お嬢さんもママもお元気ですか?もう、早や6ヶ月ちゃんなんですね!(;゚ロ゚)
離乳食食べてかなり活発になってこられている頃でしょうか?
(*≧з≦)❤

すっごく前のページから突然すみませんm(._.)m
実はここママリでいつもナイスな回答下さる素敵なボンバーなママからご出産のご報告が
ゆうべのつぶやきに届いてました!!!
ご無事なご様子です(*^^*)

かつての(?)レギュラーメンバー(こんな言い方していいのかな?(^^;)で
皆で寄せ書きみたいにメッセージ送れたらいいなぁと思い
ふうさんに声かけさせて頂きました!

赤ちゃんから目が離せないお忙しい時にお呼び立てして申し訳ございません。
もしよろしかったら隙間時間に彼女へ是非コメお願い致します!どうかよろしくお願いしますm(._.)m

私の回答質問からとんでいけますm(._.)m

• ふう

ふう

お久しプリンですーー!!
    お誘いありがとうございました⭐︎おかげさまで出産報告祭りに駆けつけることができました(^-^)/

ルシェルさんのところの王子はもうすぐ1歳?!わー、それはビックリだわぁ。どんな様子ですか〜?もう歩いてますか〜?

うちは今日ハーフバースデーで、特に何もせず…笑
    離乳食は6ヶ月からと考えていたのですが、「初めて食べるところを見たい!休みの日にして!」という旦那の要望で、明日から開始になりました(^-^)/

うちの姫は寝返りする気がないみたいで…もう8キロ近くになりましたが、自分じゃさっぱり動きませんねぇ(^^;;
    寝返りよりもお座りのほうが先にできちゃいそうです。

ルシェルさんが懐かしくてダラダラと書いてしまいました(^-^)/ありがとうございます💖

• 9月4日
  • ルシェル

ルシェル

ふうさーーん!(*^^*)
    ありがとうございました!
    お忙しい中お呼び立てしてすみませんでした((T_T))や、でも
    寄せ書きにはふうさんコメが必須だと思い(*^^*)w
    駆けつけて頂いてよかった!
    あったかいふうさんらしいコメ!ほっこり(*^^*)

ふむふむ!寝返りわかります~
    同月齢の子がコロコロしている中、我が子は促してもシラー(-_-;)興味ないうちは全く響きませんなぁ(笑)6ヶ月最終日にやっとこさ(^^;…
    娘ちゃんきっとママの予想通り先にお座りしそうですね!
    八キロ!素晴らしいご成長!
    うちのとさほど変わらないです(≧∇≦)

そ、そう!
    うちも6ヶ月から離乳食スタート&日々いっぱい写真撮ってるので何もせず…代わりに鯉のぼりの初節句を盛大にしました。保育園行かずに3~4歳まで私は家にいてあげようと予定なので、なんでもスロースターターですわ(*´∀`)♪

離乳食は三回食になり1日中息子の食事の事ばっかり考えてます…(ノω・、)
    参考にしているのは一般的なマニュアル本と
    『世界一簡単な赤ちゃんごはん』という松が丘助産院の院長さんが書かれた本パラパラみております。。
    (宗祥子著/主婦と生活社)
    出汁をベースに野菜多め大人ご飯から取り分け…
    きっとふうさんのお考えに近いかな~って思ってます。

そっかあ!いよいよ離乳食!
    (・ε・)最初の一口のお顔!
    楽しみですねぇ!

ご主人と3人で楽しい1日を(o^-')b!💑👶🏡

• 9月5日
ルシェル

こんにちは✋
同じように 父(過去に)と義父さんには
トラッドでちょっと品のあるもの選んで贈ってました📦
しかもイオンやイトーヨーカドーで😄😄💦
今、思い付くのは
●ハッシュ パピー
(ビーグル犬のマーク)
●ゴールデン ベア
(よく見る黄色の熊のマーク)
●ラコステ(定番のワニ)

辺りです。動物マークばっかですね(*´∀`)♪
ハッシュパピーは靴、ラコステは小物雑貨も品質がよろしいのでチラッとみてみて下さい
(o^-')b !ちょっと迷っちゃうけどセレクト楽しんで下さいませ!喜ばれると良いですね❤

おまめねこ

ラルフローレンがいいかなーと思います!
やはり紳士感ありますよね◎
またポロにするなら半袖の方がいいと思います!
長袖ポロはあまりデザイン性が良くない気がするので…
ただ、半袖ポロはゴルフ感強いですよね(*∩ω∩)
これから暖かくなる時期なのでカーデとかでもいいかなーと思います!
普段どういう服装をしているかわかりませんが、服に合わせた帽子やネクタイなんかの小物とかもおしゃれだと思います♡
それにしても、お父様お誕生日おめでとうございます◎
我が家は今日が義父の誕生日なのですが、長男である夫がまだ行動に移してないのでちょっとお尻叩いてきます!笑

★えりぃ★

私は60歳の父に、アメリカンイーグルの赤い半袖ポロシャツあげました!
顔が濃いめの父なのでいい感じに似合ってて、喜んで着てくれています(^^)
確か3000円くらいでした!

FRANCE LACOSTE(フランス ラコステ)
ラコステのポロシャツは義父にプレゼントした事があります(^ ^)

他だと、、、 ①ARNOLD PALMER(アーノルドパーマー)
②Golden Bear(ゴールデンベア)
③BURBERRY(バーバリー)
とかですかねต꒰。•̤༝•̤。꒱ต

ルシェル

追記:私なら長袖選ぶかもです。今しか種類がないので。
後は朝晩散歩する方なら結構寒いので重宝します。🚶

ちなみに先日贈って喜ばれたのは意外にもmizunoのウィンドブレーカー😄😄💦
早速着て自治会の会合に(笑)
白の爽やかの選びました。

変わり種ならハンティング帽や中折れソフト帽子もシンプルであればよろこばれますよ🎵

ふう

洗濯物干している間にこんなに回答がっ!(°_°)皆さんありがとうございます!さすがママリ…打てば響くとはこのことですね〜。

これから娘と私の1ヶ月健診なので、待ち時間や帰宅後にお返事させていただきますm(__)m
取り急ぎ御礼まで♡

A

UNIQLOとかでもリーズナブルでいいかもしれませんね\(^o^)/

肋骨ボンバー☆神

トミー・ヒルフィガーや、ラルフローレン、バーバリー、ゴルフをなさるならパーリーゲイツも良いと思いますよ。

たまごごはん

こんにちは^ ^
お父様のお誕生日、1ヶ月検診おめでとうございます☆

ちょっと良いモノをという事なので、靴メインのコーディネートはいかがでしょうか?
私が個人的に好きなブランドはポールスミスです❤︎ポールスミス着こなす60代の男性素敵です❤︎

ふう

ご回答ありがとうございます!
メンズブランドに疎くてCHAPSは知りませんでした。近くにお店がないか探してみます☆

ラコステはレディースラインが個人的に好きで、自分自身のワードローブにしています。やはりポロシャツといえばラコステですよね!…といいつつ、私はポロシャツって着たことないなぁ〜(^^;;

それにしてもお父様オシャレなんですね(*^^*)

ふう

こんにちは!(^-^)/ご回答ありがとうございます。

ハッシュパピーやゴールデンベアもありですね!百貨店のメンズ売り場は素通りしていましたが、その2つなら知ってます(^^)近くにあるかな〜。お店を調べてみます☆

靴はプレゼントするの難しくないですか?フィット感とか好みがありそうなので、贈るのは勇気がいりますね〜?

ラコステは私個人的に好きなブランドで、バッグや小物類も使っていてお値段の割にしっかりしていて良いなと思います(*^^*)
色々迷いますが、プレゼント選びは楽しいですよね。

ふう

お義父さまのお誕生日が今日なんですね〜!おめでとうございます☆息子って、親の誕生日になかなかプレゼントしないですよね〜。うちの主人もそうです。嫁の立場としては困っちゃいますね(^^;;

ラルフローレンですね!確かにカジュアルの中でも紳士感ありますね。季節柄、半袖と長袖で迷っていましたが、アドバイス通り半袖で選ぼうと思います(*^^*)デザイン性は無視できないですね。

沢山ご提案いただきありがとうございます。普段は服に無頓着な父なので、服とコーディネートした帽子もオシャレ感アップして良いですね☆お店で色々見てみようと思います。

ふう

ご回答ありがとうございます!
アメリカンイーグル、お手頃だし、色味も明るく爽やかで良いですね(^-^)/ サイズ感も細身過ぎずちょうど良さそうだし。

お父様若々しいですね!うちの父も濃いめなので似合いそうです(^^)ありがとうございます☆

ふう

ご回答ありがとうございます!フレンチラコステのポロはラインがキレイで人気がありますよね。私も昨年の父の日に義父にはプレゼントしました(^^)実父にも贈ろうかな。

アーノルドパーマー!傘のマークですよね、買ってみたことはないですが、いま春夏コレクションをサイトで見てみたところデザイン素敵でした!お値段も素敵♡

バーバリーはちょっと予算オーバーかなあ…(´Д` )3月から8月まで実母の誕生日→実父の誕生日→母の日→父の日→義父の誕生日→義母の誕生日と、めでたい続きで破産ぎみです…苦笑

アドバイスありがとうございます☆

ふう

追記ありがとうございます!
長袖は今の時期に重宝しますね(^^)皆さんのアドバイスで、ポロなら半袖、シャツなら長袖かな〜とボンヤリ考えています。両方プレゼントできたら理想的。お財布と相談します(^^;;

ミズノのウィンドブレーカー、そういうのが実用的で喜ばれそうですね(*^^*)スポーツブランドのアパレルは、高機能素材で快適ですよね。自治会の会合…なんか可愛いですね(*^^*)喜んでる姿が目に浮かびました!

ハンティング帽や中折れ帽は、オシャレ上級者かも〜。父は変な組み合わせで着こなしちゃいそうでプレゼントするのが怖いです…苦笑

ふう

ご返信遅くなりすみません!
そうですね、UNIQLOにもポロシャツありますね。いまサイトを見ていたら結構デザインも豊富にありました(*^^*)何より安くて品質も良いですよね。

今回は少しブランドなどの良い物をと思っているのですが、UNIQLOなら気軽にあげられるので父の日などには何枚かまとめてプレゼントしようかな〜。

Aさん、臨月に入られたんですね!体調いかがですか?もうすぐ赤ちゃんに会えますね〜♡

ふう

お返事遅くなってしまいすみません!ご回答ありがとうございます(*^^*)

イメージ的にトミー・ヒルフィガーは結構若者向けかなと思っていたのですが、60代の初老の男性が着てもおかしくないですか?(^^)

ゴルフに疎くてパーリーゲイツ知りませんでした。派手な感じでゴルフのグリーンには映えそう☆このブランド、年齢層はどのくらいの方が着てるでしょうか?父はゴルフをしないのですが、ゴルフウェアもデザイン良いですね!お値段的にもちょうど探している感じに近くて、デザインもカジュアルなのに品が良くて、これもアリだな〜と思いました(^-^)/

ふう

こんばんは!ご回答ありがとうございますm(__)mお返事遅くなってしまってすみません。

靴メインのコーディネートですか!オシャレは足元からって言いますもんね。(関係ないですがiPhoneで「オシャレは…」と入力したら変換候補に「足元から」って出てきました…さすがiPhone…!笑)

ただ、靴ってフィット感の好みが激しいかなと思うので、なかなかプレゼントしにくいな〜と悩み中です。本人を連れて行ければ良いんですけどね(^^;;

ポールスミス、なるほど!私個人的にロードバイクが趣味なのですが、ポールスミスもロードバイクが趣味で自転車ウェアもデザインしてるので勝手にロード仲間だと思っております!ポールスミスを着こなす60代、素敵♡イイ匂いしそうですね!笑

ポールスミスも見に行ってみます(^-^)/

ルシェル

これ、もしよかったらご参考まで(*´∀`)♪
煮詰まったら開いてます(笑)

ルシェル

これは笑いネタで…(ノω・、)
先日、言葉通じないうちの知能犯に、洗濯干してる間に
内側からカギかけられ完全に庭に素っぴんのまま閉め出され
本気で泣きそうになりました
(ノω・、)

ルシェル

そして豆腐で粘土遊び…1日三回位床掃除してます…(涙)((T_T))
後はある日赤ちゃん体温計が見つからず捜し回って2週間…クローゼットの引き出しの隅から出てきました(@_@)
そんな感じの毎日です。

ルシェル

後、ちょこっと
ふうさんに質問、伺いたかったのは
①赤ちゃん二人目考えますか?(すみません、デリケートな事聞いて…お気を悪くされたらごめんなさい)
②赤ちゃんトイレトレーニング
もう始めちゃったりしてますか?(ふうさんに確か教えてもらった…布オムツ+早いうちから便座に座らせる方法)
③幼児教育について
リトミックや英会話…1~2歳から必要って思いますか?
娘ちゃんに何か早くから教えたい分野はありますか?

うちはひたすら支援センターや大学の開放赤ちゃん広場通い
一つスイミングだけ始めてみましたが…身近な皆さんすごく熱心で…色々とすごく早くから始めていらしてます。
ふうさんのお考是非聞きたくて。隙間時間で良いです
何日後でも良いですので
もしよかったら教えて下さいませm(._.)m

• ふう

ふう

可愛い近況報告ありがとーう♡
    締め出されてどうやって入ったのか気になったわ…笑
    大変でしたね(^^;;

私今朝は主人が娘を見ててくれていて、「少しゆっくり寝てていいよ」との言葉に甘え、すっかり朝寝保中。これも一人ベッドの中から書いてます🎵

とは言いつつも、始めての離乳食を作らなくてはならないので、手短になってしまいますが、ご質問のお答えを先に。

①2人目考えています。まだ産後の生理も再開していないし、実はまだ産後の仲良しも1度もしていなくて…笑
    ただ、2人目は1〜2年くらい開けたいなと思っています。年子は自信ない…💧

②オムツなし育児ですね〜。
    一度4ヶ月の頃なオマルに座らせて(座るというか抱っこしつつオマルを当てがう感じ)みましたが「シーーーン」です…笑

オムツなし育児はそろそろおしっこかな〜?という母親の勘でオマルに座らせるので、勘が冴えてないとダメですね(^^;;
    ちょうど6ヶ月になったので、そろそろ本格的にやろうかなと思っています。布おむつは続いてますよ!(^-^)/

③幼児教育、タイムリーな話題です。
    教育ではありませんが、手始めに私は先日までベビーマッサージに通っていて、家でもやるようになってとっても良かったと思っています。マッサージ中は歌いながらやる私の目をジーっと見てるんですよ、ほとんど目を逸らさないくらい見てるんですね。赤ちゃんとのコミュニケーションを取ると言う意味ではすごく濃密な時間になっています。

英会話は、自分の経験上、我が子には必要ないと思っています。理由は、まず英語を日常的に話す環境を用意してあげられないからです。幼児教育での英会話は、両親のどちらかがネイティヴの英語を話せることが重要です(「語りかけ育児」の本に書いてありました)し、近くにインターナショナルスクールもありません。そんな中で「アッポー(=りんご)」と言えても意味がないかなと、私は思っています。英語は、人とコミュニケーションを取るためのツールなので、この人と喋りたい!相手の気持ちを理解したい!という真剣な思いがあれば、成人してからでも英語はペラペラになれます。自分が28歳のときに外国人の彼ができて(婚約までしました)、数ヶ月で英語が話せるようになった経験から。

ベビースイミングは来月体験会に参加予定です。これも自分が泳げないコンプレックスから…笑
    身体を動かす系は、発達を促すし、リトミックなども良いと思っていますよ(^-^)/

ベビーサインを始めています。独学で生まれた時から「オッパイ」だけ教えていました。最近、「オッパイ欲しいのね」とサインを出すと、偶然かもしれないけど娘も手をグーパーグーパーするんです。コレ、もしやオッパイのサインを出してる?と思っています。それで嬉しくなって先日、ベビーサイン教室の見学に行ってきました。1歳前後の赤ちゃん達でしたがサインを沢山出していて、もう可愛くて可愛くて、私も来月から教室に通うことに決めました(*^^*)

幼児教育全般についてですが、私も色々と本を読んだりして勉強していたところです。
    今朝ベッドの中でFacebookを見ていたら、友人が本を勧めていました。それが「保育園義務教育化」というタイトルの本で、レビューを見たらとても面白そうで、早速Amazonで注文しちゃいました。

これ、明日届くので読んだらまた感想を書きますね!内容はAmazonのレビューを見てみてください。今のルシェルさんにもタメになりそうですよ。

私も幼稚園まではピッタリくっ付いて子育てしようと考えているのです。子どもが少なくとも中学を出るまでは、家にいて「お帰りなさい」と言ってあげたいと。だから、自宅でできる仕事を考えています。最近、ベビーマッサージやベビーサインなどの講師になって自宅教室もいいな、と思っています(^-^)/

さてさて、全然手短じゃなかったですね…笑
    初の10倍粥を作りにいってきまーす⭐︎

• 9月5日
  • ルシェル

ルシェル

離乳食記念日のご家族水入らずの休日にご返答ありがとうございました!
    娘ちゃんいかがでしたか(*^^*)
    ご主人様も参加されて微笑ましい風景(*^^*)

イタズラ画像笑って頂けてよかったです(笑)閉め出された時どうやって入ったか?フフフ(^^;!
    防犯ファルム入ガラスをどうやって破壊するか?!一瞬ヤバイ事想像しましたが…幸いセカンドロックのポチポチだけでしたので、『○○ちゃ~ん、もう一回、コレ!ポチポチ!押してぇーママ入られへん!お願い~』っていつになく大声で何回も一人で話しかけてました(笑)何とか通じたようで('_'?)
    今度はちっちゃい指挟まぬ様に開けるのが怖かったです((T_T))
    ああ焦りましたヾ(゚д゚;)
    ベビーサイン!必要!(笑)
    (イヤイヤ、目的ちがうって)

①ふむ。同じくです。年子はとても無理ですが…赤ちゃん育児してみて強く二人目望むようになりました。
    似たような感じです…うちも夫婦生活再開したの先月位から。
    妊娠中もお互い怖かったので、その期間も含めると1年半以上(@_@)…主人は随分ガマンした様です(;-ω-)
    代わりに?時々3人でお風呂に入ります(笑)
    まぁ今の息子がもう少し大きくなってからですね。

②スゴい!いよいよ便座に慣れさせるんですね!
    なるほど!母の勘!不可欠になってきますね!
    そういえばウンチっち💩だけ出る時間帯やパターンは随分定まってきました。その時だけでも座らせてみようかしら(^^;

③ああ、やはりふうさんに伺ってよかった!!
    とてもよくわかります!
    特に英会話についてはほぼ同意です!ふうさん外国人の彼(婚約者)がいらしたのですね!ステキ❤どちらの国の方でしたか?
    …ですよね!確かに。コミュニケーションツールですものね。お相手の思いを真摯に聞きたい伝えたい!自身のその本気度と日常で意識して使う頻度、そして生身のネイティブの声に触れ合う事…
    成人してからでも充分自分で環境は作れますよね。
    ふうさんの素晴らしい体験を聞き大いに納得しました。

うちも皆母国語は日本語ですし同じく似たような環境ですので今のところ必要なさそうです(;^ω^)
    主人は今、海外出張がチラホラありなにやらモノものしく英語とドイツ語のCDを聞いておりますが(-_-;)

我が子は赤ちゃん
    まずは日本語ですしね(笑)
    英会話の為だけに何処かに通うよりママパパがいっぱい語りかけてあげる時期ですよね

自身の考えがたまにゆらぎそうになるので…伺ってストンと府に落ちました♪

本のご紹介もありがとうございました!レビュー読んでみましたが、何やら眼からウロコ(ФωФ)
    周りは保育園に預けて仕事復帰し始めたママがチラホラいらっしゃるので…
    それぷらす、ママリでも色々と精神的や経済的に逼迫した様子で悩みを投稿される若いママをチラホラ見かけると、何か胸が苦しくなる事があります。
    社会システムの矛盾を感じて悔しい!
    な~んて色々感じていたのでこんな1案があるなんて!
    早速私も図書館へリクエスト!(知り合いが図書館関係者で(^-^))と思いましたが
    \1000なら私も手に取って読んでみようと思いました。

何が幼児(その子)にとって良質な教育なのか本を読んで私も勉強してみます(。_。)φ

ふうさんのベビーサイン!
    お教室が実現したら是非私通いたい(笑)(;^ω^)ホント
    娘ちゃんのグーパー可愛らしいですね!想像しただけでたまりません(*≧з≦)
    うちは間もなく1歳ですので、いよいよ人真似を始めてます(*´∀`)♪リズムに合わせてピョコピョコ踊ったり?パチパチ拍手したりモノをどうぞと手渡したり…なにかしらで大人の興味を引き付けようと彼も大忙しです(≧∇≦)

あっ、それとベビースイミング!楽しいですよ!
    是非オ、ス、ス、メ!!(^-^)v
    ちょこっと、お着替えだけ(赤ちゃんが更衣室でハイハイやズリばいしたりでじっと出来ないので)それだけ最初大変ですが、慣れれば楽勝です。
    色々メリットありますが何よりママパパのリフレッシュになります(o^-')b!是非

ふうさんのお考え伺ってよかったです!
    ふむふむ!と納得することが出来ます(いいね!連打)
    幼児教育に関しては、色々な情報が飛び交うし、勧誘もあるし、ありがたい事に隣近所にママ友や先輩ママが沢山いるのですが、まだまだ知り合ったばかりで付き合い浅いし…
    挙げ句義両親は矛盾だらけの時代錯誤した教育論をダラダラ語り出すし…(これ一番キツい)

色々不安があったのですが、
    やはり自分が揺らいではダメですね!地に足つけなきゃですね。

今日日曜は誕生日行事の一環で義両親宅訪問+義姉夫婦
    (色々あって私は行きたくないイヤイヤな感情が湧く)で
    ここ最近、準備やらでちょこっと気持ちが沈んでいたのですが(笑)(;^ω^)
    昨日朝一ふうさんのご回答拝見してスゴく元気になりました!何か目覚めてスッキリした感じ!\(^o^)/
    いつもありがとうございました。娘ちゃんの事にお忙しい中すみません

また時々お話し出来たら嬉しいです!
    今日も娘ちゃんとパパさんと良い1日を!(o^-')b!👶(o^-')b!

• 9月6日