※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

遊びに行ってますか?兵庫県在住なので緊急事態宣言が出され、さらに厳し…

遊びに行ってますか?
兵庫県在住なので緊急事態宣言が出され、さらに厳しく家に縛りつけられているような状況なのに
実家から家を片付けるから自分の荷物見にきてと呼び出し…

コロナやのに?と食い下がりましたがしつこいので実家へ行ってしまいました…

義母も遊びに来て欲しい様子。

バカなの?身近な人がかからなきゃこの状況がわからないのかな?
夫も友人夫婦宅へ遊びにいって昨日から帰ってこないし、できるなら帰ってきて欲しくないし、そこの夫婦も頭おかしいようにしか思えないし…

なんなのこれ?
私が真面目すぎるのがダメなの?

コメント

義兄家族は普通に義実家とかに行ってます。
義実家のおじいちゃんが病み上がりで体調不安定なのによく子供3人連れて行けるなーて思います😨😨
価値観の違いですよね。
同じ市内でも別で住んでいるなら会いに行かないのが普通だと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね…たしかに毎日家にいるし暇だけれど、人を巻き込んでもしコロナにかかれば、無事だったとしても、今大変な思いで働いておられる医療従事者の負担を増やすことにもなるのに…

身内に看護師がいるのに想像力が働かないのは愚かなことですよね…😱

• 5月6日
ちまこーい

兵庫県住みです。今は実家も義実家も行かないです💦
遊ぶのは今は不急ですよね😓

• ママリ

ママリ

そうですよね…うちの母は私と娘に少々依存ぎみなのでほんと困ってます…

まったく、もし自分のせいで大切な家族が灰になって帰ってくるかもしれないのに…

• 5月6日
  • ちまこーい

ちまこーい

実母も毒親でややこしいですが、実母側が喘息持ちで会いたがらないので助かってます💦普段は理不尽にキレたりで呼び出されたりしてるので、今の時期も控えてもらえないなら困りますね💦

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

仲間ー☺️
    理不尽にキレられるの意味わからないですね💦
    ほんと距離おきたい…
    うちはマンションに住んでるんですが、真下の部屋が空いてて、そこに引っ越したい模様…
    勘弁してくれ…😓

• 5月6日
  • ちまこーい

ちまこーい

それは阻止したいですね😓
    呼び出しは可能な日しか相手しない、基本的に未読スルー、時間ある時にこちらの都合で返事を繰り返してやっと回数減りました。
    無理は無理。親の面倒見るのは当たり前ではない。親は近い他人。嫌なら関わらなくていいって言葉で関わり方楽になりました。

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

親は近い他人ですね。子は近い他人だと母にも言い聞かせたい…(´・ω・`)

返事しないとしつこいんですよね…しょっちゅう我が家に来ようとするし、どうしたものやら💦
    って最初と違う話になってしまってスミマセン😅

• 5月6日

行ってません!
買い物も2週間近く行ってません!子供はずっと家です!

散歩と公園は安全勘違いしている方もいて、不要不急の意味のわからない、我慢の出来ない人って多いなと思ってます💦💦

友達が子供が可愛そうだから車でわざわざ大きな公園に行ったそうで、同じような浅はかな考えの方がいっぱいいて駐車場すら入れず違う公園にわざわざ行ったらしくて呆れました💦💦

• ママリ

ママリ

二週間!すごいですね!
    我が家も買い出しは私だけで子どもにお留守番させているので筋力とスタミナの低下が著しいです😱

公園も微妙ですよね…うちも近所に大きな公園がありますが駐車場閉鎖されています。

運動目的の公園利用は可とされていますが、集まるのはやめて欲しいです💦

• 5月6日
☺︎

実家義実家行ってません!GWももちろん予定をキャンセルしました!

週に1〜2回のスーパー、散歩ぐらいです。

• ママリ

ママリ

同じくスーパーとお散歩だけです😵
    もはや楽しみが食べることぐらいなのに、運動不足で食欲不振…なのに家族の分の食事は用意しなきゃいけない…

毎日どんな地獄だよって、、、

• 5月6日