※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
子育て・グッズ

トイトレがうまくいかず、子供が拒否する。アドバイスをお願いします。

暖かくなったしトイトレをはじめましたが、なかなかうまくいきません。声をかけと誘導して座らせても『もう出ないよ!』と、すぐおりてしまい、そのあとにおむつにしてしまいます💦💦気持ち悪いのが分かればと、思い切ってパンツをはかせました。しかし、おもらししても、気持ち悪くないらしく平然と遊んでます😓まだ、早いんでしょうか😭トイト行こうというと『いかない!』と拒否もあります。何かいいアドバイスがあれば教えてください😓

コメント

COCORO

トイトレ の絵本はどーですか?

気持ち悪いだよ!
これがオシッコだよ!って
一日 何回も 親からすれば何回言わせるんだ?って位に教えていかないといけないと思います。

うちの子も気持ち悪くないし
布パンだったんでダダ漏れ午前でパンツ6枚、午後で6枚なので12枚持ってましたよ😅

オシッコ時間の把握をノートに毎日書いて📓それに合わせて誘導

失敗したら 床掃除を一緒にする

パンツも一緒に🩲洗い干してもらいます

乾いたら 取り込んでもらうし、タンスに畳んで片付けてもらいます

↑一歳半からしてました😅

トイレいこう!じゃなくて
座る練習だよ💕って声掛けの仕方も変えました