※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子を完ミで育てているが、日中にお腹がすいたと泣かない。ミルクを決まった時間にあげているが、泣かないときは待つべきか不安。泣くまで待つ必要はあるか?

生後2ヶ月半の男の子を完ミで育ててるのですが、
最近、日中にお腹がすいたと泣きません😵
2ヶ月になったときに160×6のミルクになり大体4時間置きにあげ、泣いたら3時間とか早めてたのですが、少し前から夜が寝るようになり、6時間程空くので
4時
8時
12時30
16時
19時
22時30
と時間を決めないと1日6回のミルクをあげれなくなってしまうと思い大体決まった時間にあげてるのですが、ふとお腹がすいたと泣いてない!と思いこのまま泣かないであげて良いのか不安になりました😖
泣くまで待ったほうが良いのでしょうか?😵

コメント

えのき

うちも産まれてからお腹空いたって一度も泣いた事ないです‼️そういう赤ちゃんいるみたいですよ💧生後2ヶ月ならこちらから時間見てあげた方がいいと思います🤔(経験上)うちは7ヶ月になりましたが以前として泣く事がないので時間であげてます笑🍼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーゆー赤ちゃんもいるんですね✨今まで通り時間であげてきます😊
    ありがとうございます✨

• 5月6日
  • マメタロ

マメタロ

横からごめんなさい💦
    我が家もお腹すいても泣きません😅時間を見てあげてます!
    仲間がいたので嬉しくてコメントしてしまいました₍ ..̮ ₎ ⁽ ˙˙̮ ⁾₍ ..̮ ₎ ⁽ ˙˙̮ ⁾

• 5月7日
  • えのき

えのき

いえいえ🙏コメントありがとうございます😱💔泣かないですよね〜💧うちは食より睡眠優先です💤新生児の頃からびっくりするくらい寝てました💥

• 5月7日
  • マメタロ

マメタロ

我が家も睡眠優先で寝てばかりです!!!あやしたらすぐ寝ちゃいます💦
    7か月になっても変わらないんですね(=´∀`)笑

• 5月7日
  • えのき

えのき

寝るのが好きな子で💧よく寝るなぁとは思ってましたけど🤔笑 おかげで今でも朝までぐっすりなので夜泣き知らずです・・・でもそれで飲まなくて体重増えない現象がずっと続いてるので💔なるべく刺激入れてメリハリある生活心がけてます笑

• 5月7日

全部飲むなら今のように時間を決めてあげられたらいいと思います☺️残すようならお腹減っていないかもしれないので量を180か200にしてもう少し間隔を長くしてもいいかもしれません。
ちなみにうちの子も生まれた時からずーとお腹すいたとなかないし、少ししか飲んでないのにめちゃくちゃご機嫌にしています💦
そうゆう性格なんだと思います🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全部飲むのでこのまま時間どおりにあげてみます😊
    詳しくありがとうございます💓

• 5月6日
ひろ

2/25生まれですが、うちの子は150×5回です🍼

だいたい
①6:00 ②10:15 ③14:30 ④18:45 ⑤23:00
って感じです。
最近ちょっと足りなそうなので、160にしようかなーと思い始めたところで。

上の子はこの頃140×6回でした😊
そんな感じなので、もしかしたらお腹空いてないってこともあるかもです💡
ちなみに2人とも成長曲線ど真ん中くらいです👶

この頃満腹中枢が出来てくるっていうのも見たことあって、飲む量が減ることもあるみたいですよ‼️
でも規定量通りだからこのままあげても良いし、万一体重の増えが良すぎたりするようなら、少し減らしたりして様子見ても良いかもしれないです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは2月18日生まれです😆
    予定日が25日でした✨
    5回ですか…泣かないので5回でも良いのかなって思ってたので参考になります😆
    体重の増加みてみます😊
    ありがとうございます💓

• 5月6日