※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

BCG接種後に赤みが出ることはありますか?病院に相談した方が良いでしょうか?菖蒲湯が原因でしょうか?

先月の4月8日にBCGの予防接種をして、その後特に赤みも出なかったのですが、昨日あたりから赤くなり出しました。一ヶ月後に赤くなったりする事もありますか?病院に相談した方が良いでしょうか?昨日菖蒲湯に入れたのが悪かったのでしょうか…

コメント

たんぽぽ

うちも同じ頃でしたが、一度赤みがひいて、最近赤くポコポコしてきました。
病院で撮った写真、参考になればと思うので貼っておきます😊

• あーちゃん

あーちゃん

親切に写真までありがとうございます!正常と聞いて安心しました^^*

• 5月6日
疲れ果てたアラサー

この前打ちましたが、1ヶ月後くらいから強く反応が出てくるけど、それは正常だから大丈夫って言ってましたよ😆

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!ちょうど今頃から強くでるんですね!安心しました^^*

• 5月6日
ᓚᘏᗢ

BCGなら普通ですよ!
その後だんだん膿んできて潰れて赤み引いてきます!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!なるほど!膿んで潰れてってなっていくんですね😲!

• 5月6日