※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那がお小遣い管理で揉めています。自分のお小遣いがない経験の女性。旦那は贅沢をしてお金が足りない。意見の不一致で不満が募る。要らないものを買いすぎ。旦那の未来への不安も。

お小遣いについてです。

旦那はわりかし裕福な家で育ったので小さい頃からお小遣いを貰っていたらしく、いくらか分かりませんが、お小遣いは貰えて当たり前!って感じです😔

私はそもそも貧乏だったので、お小遣いを貰ったことがなく、お年玉から1万だけ母に貰って、1年過ごしていました。高校生になってからはバイト代の1割の2000円くらいが月のお小遣いでした。なので、別にお小遣いがなくてもいいやって感じです😅

今も旦那が通帳管理していて色々引いて月の手取り17万です。食費3万と雑費2万(貯金あり)を貰っていてあとは知りません。電気代・水道・保育園料は私が払ってます。スマホは別々です。
旦那が払ってるのは自分のスマホ代・3人分の学資保険5万・ガソリン代(通勤手当て2万あり)です。
それで生活出来ない!とか言ってきたので、お小遣い減らしたら?と何ともなしに言ったらキレてました。
毎月のお小遣いが0円の私からしたら何故怒るのかが分かりませんし、管理している人が何を言ってるんだろうと不思議です🙄

お昼ご飯あるのにマック買ってきたり、要らないって言ってるのにお菓子やジュースを買ってきたり。
子供も私もお菓子やジュースは要らないんです😔
結局1人で食べたり飲んだり。
食べたいから!って理由で刺身や寿司を買ってきたり。

そりゃそんな贅沢(貧乏だったので贅沢に感じます😅)してたら金なくなるだろ。って思います。

月3万のお小遣いで足りない... 意味が分からないです🙄お弁当も飲み物も作って持たせてます。
マックも意外と高いし、しょっちゅう買うのやめてほしいです。
でも精神年齢が子供なので我慢出来ないみたいです。
夜勤明けに、お昼は作ってるからねと連絡していても買ってきます。

あー言えば、こー言う。そんな旦那に呆れてますが、ちゃんとしてほしいです😔
コロナの給付あるから大丈夫だよーとか何を呑気なこと言ってるんだろう。外構の支払いに使うって言ってたのは誰だ?忘れてるのか。
目先のことしか考えてないから生活出来なくなるんじゃないか。

私の給料も使わないで貯金して、5年後にディズニーランド行こうって半年前に話し合ったのに...
紙に書いて貼っとけばいいんですかね🙄

コメント

えるさちゃん🍊

3万のお金でやりくりできない人にお金の管理任せるのが不安ですね🤣
3万以降渡さないからそれでなんとかしてもらいたいもんですよね💦
たまにマックとかなら分かりますが毎日とか買うならお弁当ももったいないしそれならどっちかにしろと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3万で足りないと言われる意味が分からないです😅
    こっちは頑張って家族4人の食費を3万でやりくりしてるのに🤨
    考えて使えばいいのに💦

• 5月6日
p

そんなにお小遣いたくさん欲しいなら給料あげる努力したら?って私なら言ってしまいそうですww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね🙄
    努力もせずにやりたいことやって、食べたいの食べて... だらしないです😅

• 5月6日

手取り17万でお小遣い3万円ですか🥺🥺
お優しい😖
うちは手取り26万でお小遣い2万です😖

私だったら通帳キャッシュカード差し押さえます😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

末っ子長男で可愛いがられてきたので、義母も甘甘。
    以前、お小遣いの話をしたら
    少なすぎない?やる気なくしちゃうよ?と言われました🙄
    話すだけ無駄なので、勝手にさせてます😅
    旦那の給料から月2万は貯金出来てるので。
    ただ、無駄遣いが多すぎるので毎回ケンカになりますが💔
    正直諦めてます😂

• 5月6日
みー

うちの旦那なら3万あったら2ヶ月か3ヶ月過ごせます🤣

旦那さんにお金の管理させるのやめた方が良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が管理すると言うと、色々頑張って理由つけて拗ねて怒って子供に当たって面倒なんです😔
    どうせタバコ、こっそりマック、間食のおやつで使いきるんです。
    周りの人が言ってくれたら一番いいんですがね💦

• 5月6日
みーこ

17万って初任給並みですよね...
それでお小遣い3万って引き算ができないとしか思えません...笑
しかもお子さま3人?
奥さま働けなくなったら終わりですよね
文句言う前に給料上げる努力しなさいよと思います...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険とかローンとか引かれて17万です。一応公務員なんですがね💦しかも10年目です💔
    本当に。私に文句言っても給料はあがらないよって言いたいです。
    引き算出来ないバカなんです💔

• 5月6日
ママリ

うちの旦那も20万の手取りですが、
月3万円渡してます😅笑
我が家もお弁当も作って、
自分自身はお小遣いなしなんですけどね、、、
旦那は1日1000円使える計算なんですよね😂
わたしの旦那はタバコを吸うのですが、
やっぱり渡しすぎなんだろうなと
思っていて、
2人目も産まれたこのタイミングで
お小遣いを少なくする予定です✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たばこ、そう。きっとたばこなんです😅
    それで減らしてくれる旦那さまなら良いです🥺
    うちは子供増えてもお小遣いは減らしたくない!って感じです💔
    どんな思考回路してるんでしょう...

• 5月6日
ママリ

3万😳😳😳
多いですね💦
旦那は先月昇給して5万アップしましたが3,000円アップの1万ですよ😂
うちは服やら美容院、たまの飲み会は別ですが。
どこまでお小遣いで賄ってるか分かりませんが、早く家計立て直さないと手遅れになる気がします💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5万アップ❤️羨ましいです🥺

うちの旦那は子供より自分なんで、このまま行くと思います。
    金がないなら飲み会しなきゃいいし、今は飲み会すら出来ないんだから余るはずなんですがね🤨

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

このままでお子さんの教育資金、老後資金は大丈夫なのですか?😣
    そこからどうにかこうにか無駄遣い減らして貯金してかないとやばい!みたいな方向にもってけませんかね?😭
    なんか見ていて純粋に心配になりました💦

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学資と積立、年金積立等はしています。
    私は私で老後のために積立してます。老後は旦那を助けるつもりはありません😶
    今まで何度も伝えてきたのですが、老後は子供に支えてもらうとかバカなことばかり言ってます。分かってくれません😅
    自分が自分の親を助けてる訳でもないくせに、本当に頭ん中お花畑です💔

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

老後のことに関しては本当に頭の中お花畑...😨
    もちろん何かあればそうなる事と思いますが、それって子供が親へ感謝してたり助けたいと言う気持ちがあって成り立つことですよね😫
    どうしたら良いのですかね...😖
    学資と積立で確実に足りるのですか?
    足らないかも...😱って気持ちにさせる何か良い方法あれば良いのですが...😭
    学費、老後資金、どちらも足りるにしてもどうせ出ていくなら家族みんなでの旅行とかに使いたいなって私なら思います😭

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は貧乏な家庭で育ったので贅沢が出来ず、お金は貯めて置かないと!という感覚があるので、コツコツ貯めております。
    子供に関しては高校までは大丈夫です。
    大学は学資で間に合わせよう(未来のことなので分かりませんが)と思っています。
    子供には迷惑をかけたくないですよね、何故助けてくれる体なのか分かりません...親としての務めを果たしてもないのに。
    周りに頼りたがる体質やめてほしいです😔

• 5月7日