※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

長男が怒りっぽく、喧嘩が絶えない。母親は心配し、長男の将来を不安視している。喧嘩を避けるために何も言えず、毎日同じ繰り返しで落ち込んでいる。

長男が嫌いになりそうです😔

親に向かって「なんだよ。」「は?誰に聞いとるの?」
「ふざけんなよ」とか普通の声とは違う野太い声で私にキレてきます。

弟と喧嘩したときに怒ったとき、宿題、お風呂など自分がやりたくないとき。
もうほぼ常にです。

学校行ってる間は夜だけなのでまだよかったのですがこの自粛中毎日一緒、毎日兄弟喧嘩で私が怒り、長男との喧嘩。

本当にいつか殴ってしまうんじゃないかと思えるくらい腹が立ちます。

もう私も折れてしまって何か言えば喧嘩になるので何も言いたくなく長男はほぼ一日中ゲームしてます。

将来親を殴ったりするような子になってしまうんじゃないかと心配です。

最低な母親だなといつも落ち込んでは次は向き合おうと思っても同じことの繰り返しで情けなくなります。

コメント

長男くん、寂しいんですかね?
なんとなく、そんな気がしました😢
でも腹が立つ気持ちもすごいわかります💦
うちはまだ3歳ですが、長女にイライラします。
無意識で1番上の子にはいろいろ求めてしまい、本人はそれに応えたいけど出来ない、もういいよ!って拗ねる。
結果うちの子も、
なに?いまテレビ見てるんだけど!😡
とか時々言ってきます😔💔
どうにかしないとだけど、どうしたらいいのかわからなくなりますよね💦

アドバイスじゃなくてすいません💦

• ゆん

ゆん

寂しいんですかね😢
    長男と二人の時間を作ろうと考えてはいるんですがなかなか実行できず…💦

どうにかしたくてもわからないですよね😢

• 5月6日
♡

言い方悪いですが、
子供になめられてますね。。
うちも子供4人男のですが
長男4年生、そんな口絶対ききません。
ちゃんと飴と鞭を使い分けて
褒めるとこは褒めて、悪いことしたら(悪い言葉使ったら)しっかりと
怒らなきゃダメです‼️

• ゆん

ゆん

そうなんですよ💦
    なめられてるんですよね😅
    怒ってはいるんですが、やめることをしないです。
    友達には絶対に悪さはしず、汚い言葉も言わないんですが家に帰ると人が変わるように悪さばかりです。

• 5月6日