※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたそ
子育て・グッズ

旦那が子どもにゲームを長時間させていることについて悩んでいます。子どもたちの様子や自分の考えを旦那に伝えると理解されず、他の家庭の意見を知りたいと思っています。

旦那が昨日から2歳と4歳の子どもにどうぶつの森を何時間もやらせます。

姉弟で色々な遊びを見つけたり庭で走り回ったり楽しそうに遊んでいるようになったなぁなんて思っていたところで正直やめて欲しいのですが、俺は一緒にゲームができて初めて子どもが居て良かったと思った。別に良くね?ゲームぐらい。とのこと。

その発言にもモヤモヤ…。

2歳の弟の方はすぐに飽きて一人で遊んでいました。いつも一緒に遊んでいる姉がゲームに没頭してしまい寂しそうに遊んでいました。

4歳姉の方はすっかりハマってしまいゲームをしていない時はゲームゲームとグズりだす始末。

私はゲームはあまりして欲しくないと思ってしまうのですが、一般的に4歳にゲームってどうなんでしょう?やるならせめて30分以内にして欲しい。

文章力がなくまとまりませんが
私がゲームをやらせるなと言ってる事がうざいみたいな反応を旦那にされるので他の家庭の意見が聞きたいです。

コメント

一緒にゲームができて初めて子どもが居て良かったって発言も嫌です。
私もゲームやらせたくありませんし
YouTubeも見せたくありません😑

• ままたそ

ままたそ

私は特にゲームに拒絶反応が出てしまいます…。

旦那が旦那いわくゲームのやりすぎて眼鏡しないとほぼ見えない視力と聞いたのも不安だし…💔
    というか本当にその発言はないですよね💢

• 5月6日

退会ユーザー

私もゲームしますが
    ずーっとやられるのは嫌です😑
    ゲームやりすぎて眼鏡になったなんて
    それなら子どもには
    そうなってほしくないとは思わないのでしょうか💦
    時間決めてしてほしいですね

• 5月6日
ミミ

戦闘ゲームよりましかなとは思ってます
ゲームするんだったら
呼んだらママのお手伝いは絶対にするとか
何時以降は絶対にしないとか
その日に予定があれば予定は優先するとか
駄々こねない、泣かないとか
始める前にその日のお約束をするなどした方がいいです。
どうぶつの森、、すぐ飽きますよ☺️

• ままたそ

ままたそ

すぐ飽きるんですね!ゲーム!ゲーム!と言いだしたので終わった…💔と思っていました💦
    刃物で刺して血しぶきが…見たいなやつも子どもが寝た後にやってますが私の前でやるのでグロくてキモいです😩

• 5月6日
  • ミミ

ミミ

YouTubeやチョコレート、異常なくらいになる時期ありましたが、与え続けたら飽きたようで、そこまで執着しなくなりました。
    飽きさせるのもありです😆
    ほんとグロい方にはいかないでほしいです、、

• 5月6日
みみみ

もう、その感覚は親がゲームとかとどんな風に関わってきたかによりますよね😅
私もそれなりにゲームが好きでしてきたので、早く一緒にゲームしたいなぁって思ってるし、お友達のママもゲーマーなので早く子供と一緒にしたいって言ってました。
どうぶつの森とかも、ママのデザイン可愛い〜!〇〇ちゃんのもいいセンスー!とかしたい…(妄想)
ある程度、約束事を作るのは大事かもしれないですよね!あんまり押さえつけると、反動で大変な事にって経験談も聞きますし!回答になってなくてすみません😣

• ままたそ

ままたそ

絶対ダメ!とはならずにどうぶつの森とwiiスポーツなら平日パパが帰ってきてからの30分とかに決めようかなと思います。
    回答になってなくないですよ!とても参考になります✨ありがとうございます🎵

• 5月6日
so❤︎mam

うちも夫婦揃ってゲーマーなので一緒にゲームができて嬉しいです。

マインクラフト とかめちゃくちゃすごい建造物を作りはじめてこんなんできるんやーってたかがゲームなのに成長を感じたりもしてます。

その感覚は価値観なので旦那さんが言ってることは私はよくわかるけど、ゲームしない人からしたら到底信じられないことなんだろうなとは思いますが、、、

しかも動物の森だったら昆虫やお魚とかの名前も覚えてくるしそんなにむしろ良いゲーム!とさえ私は思います笑

ゲームする時間が長いと感じたら違う遊びを誘ってやればいいと思いますよ!

• ままたそ

ままたそ

どうぶつの森、このご時世で外で遊んでる気分になれる素晴らしいゲームだなとは思っています!
    ゲームアンチではないのですが子どもの…特に視力が気になってしまい。。
    長時間やりすぎなければ良いですよね!もっと柔軟に考えてみます‼️

• 5月6日