※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAA
子育て・グッズ

断乳して4日目でお乳がカチカチに張って痛いです。断乳後、いつ頃お乳の張りが引いたか教えてください。

断乳してる時のお乳の張りについて質問です。ただ今断乳4日目になります。カチカチに張って痛くて痛くて。断乳された方いつぐらいになったら張れは引きましたか?

コメント

とりぷる

私は4、5日くらいでしぼみました(苦笑)
助産師さんから「痛くなったら少し搾乳しても、しっかりおっぱいは止まっていきます。無理すると乳腺炎になるから、適度に絞ってあげて」と言われました。

• KAA

KAA

適度に絞るですね。
    ほんと絞らないとかなり苦痛で…質問してよかったです(;^_^A
    今夜お風呂入った時少し絞ってみます。

• 6月10日
ゆいな

私も断乳中です!
今6日目ですが、まだ張ってます(^◇^;)
いつ楽になるのか…

• KAA

KAA

6日目でもまだ、張ってますか⁉︎
    なかなか思い通りにはいかないもんですね(;^_^A 私の中では1週間もすればしぼんで元の貧乳に戻るだろうと(;^_^A寂しい様な(笑)

• 6月10日
バンブー

私も断乳中で5日目です!
今だにパンパンに張って、シコリもあります。
母乳マッサージに行ってますが、人それぞれだけど1週間くらいは張るかもと言われています >_<

お互い頑張りましょうね☺︎

• KAA

KAA

同じですね>_<
    思いっきり抱っこしてあげたら胸当たって痛いし、頭突きされたら飛び上がるぐらい痛いです(;^_^A とりあえず1週間耐えてみます。
    根気強くっ!頑張りましょう(≧∇≦)

• 6月10日
  • バンブー

バンブー

同じです!
    抱っこも痛いし、胸の痛みで何もする気が起きません >_<

助産師さんには、とりあえず冷えピタや湿布、保冷剤で冷やして、絞る間隔を空けるように言われました!
    お風呂も入ってもいいけど、胸より下だけ浸かってねと言われました。
    ほんと、根気強く耐えて頑張るしかないですね(^_^;)

• 6月10日
  • KAA

KAA

昨夜もなんだか胸の痛みや張れが気になってあんまり寝付けず(;^_^A今夜お風呂で少し絞ってみて まだ痛かったら寝る時冷やしてみます。

• 6月10日