※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活奮闘中mama🔰
妊娠・出産

悪阻がひどくて7日分のお薬をもらったが、足りるか不安。悪阻ピークは来週までで、悪阻は個人差があるため、今後のお薬の必要性が分からない。5月いっぱい悪阻ピークかも。

悪阻が酷くてお薬を産婦人科に貰ったのですが
7日分だけ出してもらった感じで、、、今更家に帰ってきてから、、足りるのかな?と思い、、、
これは足りるのでしょうか、、、毎食後飲むやつなのですが
また1週間後に無くなるのでその都度
お薬をもらいにいかないとなんですかね(´・ω・`)

前回1日に産婦人科へ行った際、先生には今週、来週が悪阻ピークで酷くなるな!と言われました。。
その通りなのであれば今日貰ってきた7日分だけでなんとか乗り切れるかな?と思いますが、、、

携帯アプリのカレンダーで悪阻期間を見ると
5月いっぱいまでは悪阻ピーク期なんです。。。
どういう計算なのか、、、悪阻は個人差があると聞くので自分でも来週で終わってくれるのか、今月までは悪阻ずっとなのか、、分かりませんm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私は9週、10週がピークで薬は10週、11週の2週間頼りました😢

足りなかったらまた貰いに行けばいいと思いますよ☺️

• 妊活奮闘中mama🔰

妊活奮闘中mama🔰

お返事したんですけど、下に表示されちゃってます、、、すみません!読めますか?(T ^ T)

• 5月6日

妊活奮闘中mama🔰

多分読めないのでこちらに描きます、すみません!
    わたしはまだ6週目なんです。。。ピークとはどんな感じですか?何かが変わりますか?もう何も食べれなくなる感じでしょうか?
    ピークまでこのお薬は飲まない方がいいですかね??

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読めます!大丈夫ですよ☺️

6週〜8週は1日1回嘔吐、9週、10週は毎食+α嘔吐してました😢
    薬に頼るのに躊躇して9週目はひたすら耐えてましたが、上の子を見るのに支障があったので10週の時受診して2週間分貰いました😢

• 5月6日

妊活奮闘中mama🔰

お返事ありがとうございます!わたし、嘔吐が怖くて我慢してしまうんですね。。それが辛くて今回お薬を貰ったんですけど、、。んー我慢して9、10週までお薬を飲まずに頑張ってみるか、、、今飲むのはなんだかお薬に頼ってる気がして、、。このお薬って飲むと嘔吐はしなかったですか??
    次回は2週間分貰います(T ^ T)

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も極力吐きたくないタイプですが、勝手に出てくる感じでした😂

6週目とのことなのであと1ヵ月くらいは続く可能性がありますが、その期間飲み続けてもいいのか心配になりますよね😢
    食事や水分が取れていて、家事も少しずつなら出来るようなら私は我慢するかもしれません…
    食事も取れず寝込むようなら頼ります!

私はプリンペラン?みたいな名前の薬でしたが、気持ち悪さはありましたが嘔吐はしなかったので楽になりました☺️
    相性もあるみたいです!

• 5月6日

妊活奮闘中mama🔰

勝手に、、、(T ^ T)(T ^ T)
    考えただけで気持ち悪くなりますねー(苦笑)絶対吐きたくないなぁー、、、

そうですね、、あと一ヶ月。。心配ですね、凄く。。
    食事が取れればいいのですが、、水分とれても本当に少しですしね、、、
    我慢できる日はして無理なら飲んでみます!!(T ^ T)
    そしてまたお薬を貰ってなんとか乗り切りたいと思います、、、(´・ω・`)(´∩ω∩`)今から怖すぎますー、、、。。笑
    お薬とか相性もあるのですね!私が貰った漢方はしょうはんげかぶくりょうとうっていう名前の粉でした!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事も水分も少ししか無理なら、薬に頼っていいと思いますよ!
    脱水症状とか心配ですし、妊娠悪阻で入院とかもありますし😢

相性あるそうです☺️
    合わなかったら他の薬を処方するからまた相談してねーと言われました!
    そういう関係もあり1週間分とかなんですかね?
    効くようなら次からはまとめて処方してもらうといいかもですね😃

• 5月6日

妊活奮闘中mama🔰

なるほどです!!(*´ω`*)
    そうですね、、先程先生にもあなたみたいな体型の方は倒れやすいから水分とか取れなくなった時点ですぐに点滴来てもらった方がいいね!と言われました(´∩ω∩`)昨日のお昼と夜が何も食べれなくて今日の朝は食パン食べれたので一応点滴ではなくお薬を本日は貰ったのですが、、、入院とかを考えると今日貰ったお薬飲んだ方が良いかもですねm(_ _)m
    あーそうかもしれませんね!!だから7日分だけ出してくれたのかもしれません!(T ^ T)(∩´∀`@)⊃そうですね!効くと信じたいです!!m(._.)m

• 5月6日
ちぇる

飲み切ってまだきついなら貰いに行く感じになるかもですね😣
12週くらいから落ち着いてくると
病院では言われましたが私は17週くらいにやっと落ち着きました😂
突然ピタッと終わる人も居ますし
徐々にの人も居ますし…
せめて2週間分くらい出して欲しいですよね😱

妊活奮闘中mama🔰

そうですか(´・ω・`)わたし6週目なので、、まだまだ悪阻長いですね、、先が思いやられます。。。涙
    毎日泣いちゃいますー(T ^ T)
    はぁー本当にせめて2週間分、、貰えば良かったです。。m(._.)m

• 5月6日
  • ちぇる

ちぇる

私も6週目からつわり始まりました😭
    8週目近くから15週くらいまで
    ちゃんとした食べ物(?)は食べれなかった記憶が…
    水分が摂れていれば大丈夫らしいんですがせっかくお薬出してもらってるならそこまで我慢しなくてもいいと思います😣
    ちなみにやばいときは水で吐きました😅
    これからきつくなってくると思いますが頼れるものには頼ってむりしないでくださいね☺️!

• 5月6日

妊活奮闘中mama🔰

あーそうなんですね(´・ω・`)
    この悪阻が更に増すならばそうなる前にお薬とかやっぱりたくさん出してもらえば良かったです。。酷くなってからではお薬を貰いに行くのが辛そうで、、取りに行けるのかな。。。
    そうですかね?
    とりあえず今日は飲んでみます!!水で吐くのですね、、吐いたら悪阻はなくなりますか?それでも悪阻はあるのですかね??
    わたし吐くの怖くて吐けないんですよね。。。
    色々とありがとうございます!!

• 5月6日
  • ちぇる

ちぇる

健診とき以外は全然動けなかったです😅もし不安なら薬がなくなる前に電話して追加で出せるか聞いてみた方がいいかもです😣
    私も吐けないタイプの人間なんですがひどいときは出てしまいました😭
    普段吐かないから吐いた後は落ち着きましたが翌日にはまた戻りました😭吐くの怖いですよね、、
    つわりは終わりが必ずあるので
    無理せず頑張ってください☺️!

• 5月6日

妊活奮闘中mama🔰

そうなんですね!!
    確かにそうですよね!m(._.)m早めに取り入ってきます!
    それなら仕方ないですね(T ^ T)それはその時ですね、、、
    必ず終わりがあるのでそれを信じて1日1日乗り越えていくしかないですね!!
    色々と教えて下さりありがとうございました!(´∩ω∩`)(∩´∀`@)⊃

• 5月6日