※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
サプリ・健康

体重増加が止まりません( ; ; )授乳をやめた途端体重が1.5キロくらい…

体重増加が止まりません( ; ; )
授乳をやめた途端体重が1.5キロくらい急に増えて、飲みたかったお酒を解禁したしそのせいかな😅
来週からは少し気をつけよう💦
と思いお昼ご飯とか夜ご飯に野菜たっぷりのスープを取り入れたりしたものの毎日500gづつ増えて妊婦の期間抜いた人生最重量になってしまいました💦
さすがにだめだ!と思い、朝ごはんはヨーグルト、お昼はサラダだけ、夜ご飯は野菜スープだけ、YouTubeでストレッチや筋トレを取り入れてます。
なのに毎日増減なしか、増えてます( ; ; )

絶対食べる量は減ってます…
なのに増えます…増え続けます。
むくみか?と思いむくみのサプリも買って、着圧スパッツとかも買っちゃいましたが効果も特にないです。

もう増え続ける体重に悩んでると言うかもう死にたいくらい病んでしまってメンタルがやばいです。
なんでこんなに増え続けるんでしょうか?

励ましやアドバイス、考えられる原因などいただけませんか

勝手を言いますが、ほんとに病んでるのでストイックなダイエット女子の意見(自分に甘い!)とかはやめてほしいです。
(ほんとに食事は減らしてるので)

コメント

みーちゃん

タンパク質が摂れてない
ですね🙄
ささみなどサラダに
取り入れて
お昼には普通にご飯食べた
方が良いと思います^_^

• ちゃこ

ちゃこ

筋トレ馬鹿の旦那のために鶏の祟りにあいそうなくらい鶏は食べてるんです🤔手作りのサラダチキンなど、ヨーグルトにきな粉を入れたり…
    普通に食べていいんですかね( ; ; )サラダにしたりお昼抜いても増えるのに…って怖いです( ; ; )

• 5月6日
おまま

糖質を完全に抜くと野菜類の糖質を吸収しやすくなるので、例えば朝は納豆ご飯プラスとかにしてあげた方が良いと思います☺️
ストイックな食事に見えるので食事の量を減らしすぎると少量で脂肪をつけやすいので、お昼は定食みたいな和食メニューなどにして満足感を得られるといいと思いますよ!
ストレスも太る原因になりますからね😓

以前ダイエットでとても痩せたのは、野菜たくさん入れてお米も入れた雑炊をゆっくり時間かけて食べるダイエットをしてストレス感じずに体重落ちましたよ!

• ちゃこ

ちゃこ

ご丁寧なアドバイスありがとうございます😭
    まずは増えてしまった分を落とさなきゃ!ととりあえず食べなきゃ減る!と思って1週間はとにかく食べる量減らそう!とこんな食事にしてましたが減るどころか増え続けて…

野菜や納豆や鶏肉や水分…自分なりに良さそうなものは取り入れてるつもりでした( ; ; )
    時間をかけてゆっくり…無理しすぎず続けてみます…( ; ; )

• 5月6日
けびん

ご飯抜くのはおすすめしないです!長くローカロリー状態が続くと体がそれに合わせて代謝を下げちゃうみたいです😞
基礎代謝は内臓の働きが重要なので毎食腹六〜八分目を目安に一口30回を目安に良く噛んで食べるといいと思います😊
後は、夕飯を18時までに済ますのもおすすめです✨
私はお通じも良くなりました!
妊娠前はそんな感じでやってました✨

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます♡
    代謝をあげるってことは頭から抜けてました🤔
    意識してみます

• 5月6日
トンカチ

栄養不足になっているのかもしれません💦

カロリー制限より、ちゃんとタンパク質を摂って糖質制限する方が代謝も良くなり痩せやすくなるとお医者さんが言ってました!

MEC食ってやつですかね!肉、卵、チーズばっかり食べて痩せるというのが医者オススメだとか😄

脂質、タンパク質、ビタミン、ミネラル、食物繊維を摂って栄養を身体に入れて、糖質はなるべく摂らない。

糖質の多い食品の画像載せておきます

• ちゃこ

ちゃこ

チーズってダメなイメージでした!
    鶏肉と玉子はめっちゃ食べてました💦画像ありがとうございます!!
    速攻スクショしました!
    もっともっと糖質を意識してみます

朝のヨーグルトにハチミツ入れてました😱

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

わたしも卒乳後、体重がどんどん増えて妊娠前よりプラス6キロになってしまいました💦 授乳中の食欲が続いたためでした💦 食べる量減らしたつもりでも、授乳前よりは食べてしまってたんだと思います😅

半年くらい経って危機感を持ち、本格的にダイエット始めました。わたしの場合は糖質制限して、炭水化物は朝は食パン8枚切りを2枚、お昼と夜は白米をこれまでの4分の1にしました!おかずは少し減らすぐらいにして、野菜スープや野菜炒めなどでたくさん野菜を取り、お肉もやや控えめに摂るようにしました。お腹空いたら豆腐を食べたりトマトジュース飲んだりしました。二週間くらいしたら体重に変化が出ましたよ!

ちゃこさんもかなりストイックにやられてるようなので、これから体重に変化が出てくるのかもしれません!わたしは今のところ2ヶ月でマイナス4キロです。最近一気に減りました。体重減るタイミングもきっとありますよ☺️わたしもあと2キロがんばるつもりです!おかずなどで栄養しっかり取らないと体調崩しやすいので、気をつけてくださいね😣ストイックな意見となっていたらすみません💦でも食べる量減らしてたら、きっとそのうち体重減っていくと思います☺️他のみなさんの意見も勉強になりますね!お互いがんばりましょうね😀

• ちゃこ

ちゃこ

わーーん(´;ω;`)❤️体験談と優しい励ましありがとうございます😭

ほんっとにもう死にたいくらい病んでたので勇気でました…
    もう少し長い目でみる余裕を持って効果を待ちたいと思います( ; ; )

妊娠、出産の体重は気にしても卒乳後の体重は落とし穴だったし、ここまで顕著に増加するとは思ってほんと油断してました( ; ; )

• 5月6日