※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

抗生物質を2日目で、乳腺炎の痛みやしこりがなくなる時期はいつ頃でしょうか?GW中でマッサージに行けない状況です。

乳腺炎になられた方にお話聞きたいです💦
抗生物質を貰い2日目です。
いつ胸のしこり、痛みはなくなりますか???
今GW中なので明けでしかマッサージ行けなくて、、、

コメント

ちゅまる⠉̮⃝︎︎

大丈夫ですか?😱💦しんどいですよね。。わたしは抗生剤を中々貰えなくて、結局飲む抗生剤では倒せない菌が居たせいで飲んでもしこりは無くならず切りました😱

• ゆみ

ゆみ

私もこれしこり取れないよなぁって思ってます😱結構びびりなので怖いです😭麻酔でですよ???

• 5月6日
  • ちゅまる⠉̮⃝︎︎

ちゅまる⠉̮⃝︎︎

わたしは母乳が過多で😱😱
    産後退院してすぐから 何度も受診して、切ったのは子どもが1ヶ月の時でした。抗生剤貰えたのは切る2日前でした😑全くの素人である自分が見ても完全に手遅れって分かるぐらいの感じで…しこりは 初め頃は赤かったのが 紫っぽくなって ブヨブヨになってきてました。切る時に、あと2日ぐらいしたら多分勝手に破れて膿が出るよーって言われました。。恐怖すぎます。
    私は痛みには強い方だと思うのですが、ほんっといままで生きてきた中で1番痛かったです🤯麻酔も 胸は脂肪が多いから??全然効いてなくて、、お産の時は痛いなんて言わなかったのですが その時は隣にいた助産師さんの手を握って痛い痛いと暴れ倒しました🤮切ったのはほんと1センチ2センチ程度です😱それから 排膿できるまで 管を突っ込んで 傷が閉じないようにしますが、それがまたもう…地獄です🥶毎日交換しなきゃいけなくて、傷口に突っ込まれるのが…思い出しただけで変な汗出ます…🤭炎症の数値も悪すぎて、敗血症なりかけでした。1週間入院して、結局その後完全にしこりが取れたのは2ヶ月後ぐらだった気がします。

• 5月6日
  • ゆみ

ゆみ

ええええええええええええ😱もう話聞いただけで壮絶です、、、。私だったら無理です。どうしよう。
    今はしこりだけで赤みとかはなくて、、、でもしこりが大きい気がして

• 5月6日
  • ちゅまる⠉̮⃝︎︎

ちゅまる⠉̮⃝︎︎

ずーっと1ヶ月間高熱や激痛が続いて、ほんと ゲッソリで幽霊みたいになってました(笑)医者に言っても全然、詰まってるだけ〜って感じで😑
    元気なら一言二言言い返すんですが、ほんと死にかけでした😱もう二度と勘弁です👋🏻
    ゆみさん、熱や関節痛とかは どうですか?😳赤みとかがないなら まだそんなに悪くなってなさそうな気がします👏
    ガーゼに包んだ保冷剤で冷やしたりするのもいいみたいです☺️
    下の子の時は3日目に胸の上半分全部しこりになりました( -᷄ω-᷅ )やはり炎症数値が悪くなってきていて点滴になりました😱

• 5月6日
  • ゆみ

ゆみ

昨日熱が9度まで上がってしまってすぐ病院で抗生物質をもらって今もう、平熱に下がってます!しこりのある方手で絞ってたら黄色い膿みたいなのが出てきて母乳なのかうみなのか、、、

熱と関節痛は治ったのですがまだしこりと痛みは消えてなくて、、、

• 5月6日
  • ちゅまる⠉̮⃝︎︎

ちゅまる⠉̮⃝︎︎

私も膿っぽい感じのが出ました😱そっちは飲ませるなと言われて、片方だけ飲ませて、あとはミルクを足してました💦熱、このまま上がらないといいですね😭💦
    早くマッサージしてもらいたいですよね😭冷やしたりしてますか?

• 5月6日
  • ゆみ

ゆみ

お風呂上がりとか冷やすようにしてます!!!

• 5月6日