※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chihiro*
妊娠・出産

Bクリニックで紹介状をもらってA産婦人科に行くか、通院歴を伏せて行くか、どちらが良いでしょうか。

クリニックから産婦人科への転院について

こんにちは。初めて質問します。

今日、妊娠検査薬が陽性になりました。たぶん現在5週目です。

今までの通院歴についてですが、
昨年9月〜 不正出血でA産婦人科に通院
昨年12月〜現在 産婦人科に通うのが気まずくなり(周囲が妊婦さんだらけだったので)Bクリニックに通院

という感じなのですが、出産するならBクリニックは産科がないので、A産婦人科に出戻りしたいと思っています。

そこで心配なのですが、一度通院をやめたA産婦人科に、近所のBクリニックの紹介状を持っていくのは、産婦人科の先生には気分が良くないことでしょうか、、>_<

出産までお世話になりたいので、産婦人科の先生が良く思わないならば、クリニックに通ってたことは告げずに久々に来院したということにしようかと思うのですが…
その場合、過去に他の病院に通ったか確認されるのかな、それならば最初から紹介状を持っていくべきかな…と、つまらない事ですが気になっています。

ちなみにBクリニックでは今年1月に妊娠するも初期流産し、排卵誘発剤での治療をして再び妊娠しました。

ややこしい上につまらないことで申し訳ないのですが、皆さまのご意見を参考にさせていただきたいです…

①Bクリニックで紹介状をもらって、A産婦人科にいく
②Bクリニックの通院歴を伏せてA産婦人科にいく

どちらの方が良いと思われますか?
よろしくお願いします。

コメント

かちん

1ですね。
別にAクリニックの先生はBクリニックからの紹介状持って来院したとしても
そこまで思わないと思いますよ(^^)

• chihiro*

chihiro*

いち早いご回答ありがとうございました(^^)
    やはり1ですよね。
    気が楽になりました。紹介状の流れでいこうと思います!!

• 6月10日
ゆう

こんにちは✨
1で良いと思いますよ^ ^

産科は、自分が信頼を置ける相性が最も大切ですし、私も地域の色んな産科に診察に行って出産希望の病院を見つけました。

どの方も色んな産科を見て判断されると思いますので、堂々と通院されて良いと思います😊🍀

• chihiro*

chihiro*

ご回答ありがとうございます(^^)
    みなさん、結構いろんな病院を見られているのですね!周りにまだあまり妊婦さんもいないので、大変参考になりました。

あまり気にせず1でいこうと思います!

• 6月10日
minomushi

先生はたくさんの患者さんを見ているので気にしてないかな?と思います!サービス業だし、スシローでよく顔見てた人が急に来なくなって、帰ってきたけど、くら寿司行ってたみたい〜。ってくらいのレベルだと思いますよ(*^^*)

初期検査(血液検査、おりもの検査、ガン検査)してないんだったら、セカンドオピニオン気分で「陽性反応が出たんですー」って行って何か検査してるなら紹介状持って行ったらいいと思いました(*^^*)

• chihiro*

chihiro*

ご回答ありがとうございます(^^)
    そうですね、先生も忙しいし、そんなこといちいち気にしないですよね!気が楽になりました、ありがとうございます(^^)
    今のクリニックでも色々と検査してるので、重複を防ぐ意味でも紹介状書いてもらおうと思います!

• 6月10日