※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼう
家族・旦那

現在関西に住んでいるのですが私も夫も地元は九州です。私は一人っ子夫…

現在関西に住んでいるのですが私も夫も地元は九州です。私は一人っ子夫は長男なのでいずれ九州にと考えていました。ですが思っていたよりはやく1人目が産まれ2人目を考えた時私は両親の近い九州で育てたいとおもっています。夫はまだまだ先の話という感じで真剣には考えてくれません。
そこで2人目ができてから私と息子だけしばらく実家にお世話になりあとから夫にこっちにきてもらうというのはよくないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しばらく というのは、どのくらいの期間でしょうか?
関西→九州ということはご主人は仕事を辞めて転職活動をしなければいけないということですかね?
ご主人が納得してないのに別々に暮らすという選択は私だったらしないですね…

ママリ

旦那さんに関西での仕事を辞めて転職活動をしてもらい、九州に就職してもらうって事ですか?

Na🖤

いつ2人目を考えているのか分かりませんが、これからしばらく世界的な経済不安が続くでしょうし、転職はなかなか厳しいだろうと思います。旦那が納得しないなら、私は里帰り出産だけにします。

旦那さんが納得してないのに子供連れて実家帰るって私ならしないです( ; ; )
言い方悪いかもですが、自分がラクに子育てできる環境に行くことを優先して旦那さんはほったらかしに見えます…