※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後13日目で、悪露が再び出ている場合、病院に相談することがおすすめです。腹痛はないが、母乳をあげている状況です。

産後13日目です。
悪露が2日前くらいからほぼおさまりかけていたのが
さっきトイレに行ったら鮮血が出ていました😢
これは病院に相談した方がいいのでしょうか😢?
腹痛などの違和感は無く、母乳をあげています!

コメント

🧸✩

産後13日目だったら少し出てもおかしくないかなって思います😌
けれど心配なので一応産婦人科に電話して聞いてみてください😭

り

その時期はおさまりかけと急な鮮血とを繰り返してました!そろそろ終わるのかな〜と思ってた矢先に生理2日目くらいの量がドバッとでたり!
子宮が元の大きさに戻るのに1ヶ月はかかると言われたので、まだ戻ってる途中だと思います!
28日目ですが、最近は生理終わりかけくらいの量です!

ママリ

同じです。産後15日位で、2日前には黄色までになってたのに、ここ2日は鮮血や塊少量でました。今はだいぶ落ち着いてきてますが。
一人目は1ヶ月位かかりました。途中何度か電話したりしましたが、多量とか、我慢できないような腹痛とかでもなく様子見と言われました。心配な事は電話して聞いてみるのは良いと思います。
産後数日のような感じでなければ、安静な時間を増やしたりして様子見でも良いのかもしれません。