※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春が好き
子育て・グッズ

ベビースイミングについて教えてください。ママも一緒に入るのは普通のプールですか?子供が怖がって泣いたり暴れたりしたら危ないでしょうか?自分もプールが苦手ですが大丈夫でしょうか?

ベビースイミングのことを教えてください。
ママも一緒に入るとのことですが、普通の大人のプールを使用するのでしょうか?またママはどんなことをするのでしょうか?

また、子供が水を怖がって泣くんですけど、暴れたりしたら危なくないんでしょうか?私自身もプールが苦手だったんですが、大丈夫でしょうか?

無知ですみませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

コメント

らいだいまま

出産前、スポーツクラブに勤務していてベビースイミングも担当していました(^^)

大人用プールでママがお子さんを抱っこして入ると思います。

基本的にはママとお子さんのスキンシップを図り(音楽に乗ってプール内を歩いたり、ユラユラしたり~など)、楽しく水遊び♬というイメージを持ってもらえたらイイと思います(^^)

お子さんもママに抱っこされてたら、安心じゃないですか??
ママが『楽しいよ(^^)』というのを表情や肌で一緒に感じさせてあげたら楽しくなるかな♪

大抵のベビースイミングでそうだと思いますが、レッスンの後半にはママから離れてお子さんと先生2人でプール内をお散歩したりすることもあるかと思いますが、最初のうちは無理そうならやめてもらってもイイと思います。
少しずつ、少しずつ。。。。(^^)

心配だけど、興味があるということなら、まずは見学に行くのもアリだと思います!
様子を見てから実際に体験してみて、継続するかどうか決めたらイイと思いますよ(^^)

• 春が好き

春が好き

詳しくありがとうございます!
    イメージが持てました。
    音楽に乗って楽しく、なんですね、
    それならできそうです。
    見学も行ってみようと思います(*^^*)

• 6月10日
クロちゃん

今通ってます。息子は最初の方は水には入るのもののすぐに飽きて出たがったりしてました。
何回か通ううちに周りの子達を見たり楽しくなったのか、あまり出たがらなくなりました。
最後の方に子どもを先生に預けておもちゃで遊ばせて、ママ達だけで泳ぐ時間とかあります。

• 春が好き

春が好き

コメントありがとうございます!
    周りのお子さんから影響を受けるんですね。
    ママ達だけで泳ぐ時間ですか、私あんまり泳げないから、ちょっと心配です(>_<)

• 6月10日