※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おほしさま
家族・旦那

本当の恋愛ってどんなだと思いますか?辛いとき気持ちをわかってもらえな…

本当の恋愛ってどんなだと思いますか?

辛いとき気持ちをわかってもらえない…
かなり話し合ってやっとなんとか助けてくれる…

旦那への好きの気持ちがでてこなくなりました…
どうしても、産後された辛い思い出しかでてきません…
もとめられても、悲しい思い出がでてきて応じられなくなってきました…

言葉では、つきあってた時と変わらずずっと好きだといいますが、私が本当に大変なとき…一度も自分から助けにきてくれたことがありません…本当に好きって違うと思うのですが…

でも、今までの恋愛で、いつも助けて好きって言い続けてきてくれた人で、最後にうらぎられたこともあります…

今とても愛されてる方、アドバイスいただけませんか?

コメント

もんきち

養ってくれてます。
家事子育てしてくれてます。
うざいですが愛情表現してくれます。

主人ではありません。
彼氏です😓

記事見る限り
依存してると思います。
好きー、嫌いーは独り身で
出来ることであって、
過去に囚われる必要もないかと、

言葉に出さず気付いてねは
難しいと思います。
(出してるなら別ですが…)

本当の恋愛は子育て中には
わからないと思ってます🤣

deleted user

好きだけど、愛はないように思えます。自分以外の人に自分の気持ちを100%分かってもらうことは無理だと思いますが、少しでも味方ではいてもらいたいですよね。
お互いに話し合う場とかはないのでしょうか?
私も旦那もお互いに何かあったらその場で言う、感謝の言葉はきちんと伝える、褒め合う、を大事にしてます。

ハルノヒ

恋愛と結婚生活における夫婦愛って別物だと思います。夫のことは愛してますが、恋をしているかというと疑問です😅それはおそらく夫も同じだと思います。でも、お互いがお互いとって必要な存在ですし、最大の理解者です。何かあった時に助け合いたい、1番の味方でいたい、支え合いたい、力を合わせたい、子供達のことを幸せにしたいという想いは共通してます。恋愛というよりも、もっと強い絆で結ばれたパートナーという認識です。
一度「恋愛」という概念を置いといて、どういう「夫婦」でありたいかということについて話し合ってみたらどうでしょうか😊付き合っていた頃はただ【男と女】でいれば良かったけれど、結婚して子供を授かり【父親と母親】になったのであれば関係を進化させて行く必要があるんじゃないでしょうか。おそらく今おほしさまさんご夫婦は、お互いに求めるものがズレてきてしまっているのだと思います。この機会にお互いの目指す夫婦像について話し合い、すり合わせたら良いのではないかと思います😊

おほしさま

みなさま

ご返答有り難うございます。主人との関係は、私が妊娠してから少しずつ悪くなり…というか、子供がかなり大変な状況でも遊びにいったりが積み重なり、私の心がもう絶望に…凍りついてしまいました。でも、子供のことを思い、私の気持ちがまた前のように主人を好きになれたらと考えています。ちなみに、主人からは、ずっとかわらず愛してるといわれ続けていますが、ここ数年酷い言動三昧です。何度も話し合いもし、離婚も何度も話してきました。
人生上手くいきませんね