※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つみき
妊活

クロミッド治療で効果がなくて悩んでいます。子供が欲しい気持ちと周りのプレッシャーに苦しんでいます。妊娠報告を聞くと落ち込みます。

夜中にごめんなさい
弱音を吐かせてください
多分わたし的にだれかにこのことを聞いてもらいたくて、
励まされたくて書いてると思います。

クロミッドを飲み始めて2周期目
どうやら私の体には合わないらしいです。
合わないと言うより効かないが正しいのですが。
毎日毎日子供が欲しい欲でいっぱいになります。
娘がひとりいますが私自身一人っ子でキョウダイを
作ってあげたいのですが、なかなか恵まれず。
周りからは若いんだからそんなに焦らなくてもって言われます。正直年齢は関係ないです。若くても不妊になる人はなります。それなのに望まない妊娠をして下ろす人がいるのが本当に許せなくなります。
昼間に妊娠、出産報告をしている友達、有名人を見た時は素直に喜べますが寝れない夜はすごく考えて落ち込んでしまいます。正直辛いです

コメント

LINE漫画に夢中

失礼ながらお幾つですか?

私も2人目が欲しくて生理不順で
病院に行ったら「まず基礎体温」と
言われ約10ヶ月測りながら
病院にも行きました。

その間も「若いんだから」と
言われ続け(当時26歳)
でも周りの妊娠やらで
涙して。。

どうにか卵胞チェックして頂いた
月に妊娠できました。

年齢ばかり言われてもーですよね。

欲しいものは欲しい!

良いじゃないですか!

私は三兄弟だから3人子どもが
欲しいって昔から思っています。

赤ちゃん遊びに来ますように❤️

  • つみき

    つみき

    ありがとうございます😭
    最近は本当に妊娠、出産報告、あとは匂わせって言うとアレですけど多くて。23でたしかにまだほかから見れば若いですけど、1人目を20歳で産んだので2人目でこんなに苦戦すると思いませんでした😅

    • 5月6日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    いえいえ❤️

    あー。嫌ですねぇ。

    確かに若い!!

    でも「若くたって欲しいんだい!」
    ですよね!

    悩みますよね。本当に。

    私は大好きな友達がまだ結婚前に
    妊娠したって聞いた時は
    ちょっぴり泣きました。

    「私だって欲しいのに」って。

    そしてその友達から
    「つわりがしんどい」って
    LINEが来た時主人に
    抱き付きながら泣き叫びました。

    「赤ちゃんいるから良いじゃない。
    私いないのに吐いてんだよ?」

    って。

    赤ちゃんが遊びに来ますように❤️

    • 5月6日
  • つみき

    つみき

    新しい愚痴を追加してもいいですか?😅
    今うちの職場が妊娠ピークで
    次はあなたの番ね!みたいなノリで言われるのが地味にメンタルえぐられます💧

    つわりしんどいはこっちに報告しないでって感じですよね!
    きっと相手は旦那さんに行ってもわかって貰えないから聞いて欲しいんだと思いますけど、ほかの人に言っても感じです!

    • 5月6日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    大丈夫ですよ♪

    わー。。
    無神経。
    酷過ぎますね。

    こっちは悩んでんのに怒

    はい。。
    私「2人目欲しい」ってその子に
    言ってたから余計に泣けましたよ。

    男性にはわかりませんからね😓

    • 5月6日
  • つみき

    つみき


    ありがとうございます!
    そうなんですよ。
    しかも妊娠した人が4人目の妊娠ということで…つわりが酷いらしくてシフトも結構変わってるんですけど自分も病院行きたいから断ると嫌な顔するんですよね🤦‍♀️ほんとうに嫌になります。

    え?!言ってたんですか!そしたらお友達は無神経、もしくは自分のことしか考えて無さすぎです!酷すぎますよ…‪😢

    • 5月6日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    いえいえ❤️

    嫌な感じですね。。
    私なら目の前で泣いちゃいます。

    4人目!?
    羨ましい限りです(金銭面と
    主人の年齢の関係でうちは3人迄
    なので・・・)

    え!?
    意味不明ですね。
    自己中。私その人嫌いなタイプです笑
    嫌になりますね。。

    はい。。言っていました( ; ; )
    もー。今でも時々思い出しては
    イライラする時はあります笑
    でも多分悪気はないんですよね😓

    • 5月6日
  • つみき

    つみき

    そーなんですよ!
    本人の目の前で泣く訳にも行かないし、帰ってから旦那に愚痴りながら号泣しました😅

    1人目、2人目が女の子で3人目が男の子だったみたいでもう1人男の子が欲しいって理由で妊活してたみたいです💧
    ぶっちゃけた話、正直仕事辞めて欲しいです。シフト自体元々その人は週一とかなのでお小遣い程度で働いてるって言ってました。
    ちなみにシフト交代の1件で苦手な人になりました😅

    あー。
    だいたいそういう人は悪気ないです。だからタチが悪いんですよね🤦‍♀️

    • 5月6日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    うんうん。
    分かります分かります。
    そうなりますよねΣ

    何となく分かります。
    その気持ちは。
    うちも男の子欲しいです←
    女の子でも勿論大歓迎ですが笑

    えー。。
    お小遣い程度ですかぁ( ; ; )
    そらそうなりますよね!
    病院行きたいのにって。
    ぷーままさんは常勤さんですか?

    そうなんですよねΣ
    しかも友達のご主人さんに
    言われた言葉も時々グルグル。

    「あー。1番かわいそうな日(4/1)に
    生まれたね。」

    今でもイラついています笑

    • 5月6日
  • つみき

    つみき

    いえ、私もパートなのですが婦人科が水曜日午後がお休みで予約が取れなくて仕事が週二回休みがあるんですけど、1日が水曜日、もう1日の、休みに行ったりするんですけどその日に、交代頼まれたりするので💧
    もぅ大変なら専業主婦になったほうがいいんじゃないかっておもいますよ。

    え?!その日のなにがかわいそうなんですか!私からしたらいつ生まれてもその日自体特別な日になるから全部がいい日なのに😢

    • 5月6日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    そうなのですねっ♪
    私もパートです^^
    5時間パートの月17日勤務です!

    あー!
    なかなか難しいですよね。
    病院の予約って。

    知ってて頼んできてるんじゃないの?
    って疑っちゃいますね。

    確かに。
    お小遣い程度でいいのであれば
    メルカリで売りまくりますよ。
    私なら←断捨離+ハンドメイド

    んー。
    4/3が予定日でして。
    4/1 22:41に生まれて。
    早生まれの1番最後だから
    「かわいそう」って言われましたよ( ; ; )

    なんだか私も愚痴ってしまって
    すみませんorz

    • 5月6日
  • つみき

    つみき

    そうなんですね!
    パートってシフト制ですけど、治療してると不定期の診察だからシフト間に合わないし。本当に交代なら水曜にしてって毎回思ってます😅

    それすごく思います!治療してるの知ってるはずだし同じ産婦人科なので休みの日もわかるはずなのに😡って地味にキレてます(笑)

    メルカリ!
    確かにその方法もありますよね!

    なるほど。
    考え方は人それぞれですけど、わたし自身一月生まれで早生まれなんですけど、早生まれって大人になった時みんなより歳とるの遅いから逆に自慢します(笑)

    いえいえ!
    お互い愚痴りましょ✨

    • 5月6日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    はい♪
    そうですよね。。
    病院に間に合うなら気にしませんが
    やっぱり病院行きたいのに
    その時に「代わって!」なんて。
    もうハッキリ目の前で言って
    やりたいですね!
    「水曜日なら代われますよ!
    その日は用事があるのでごめんなさい。」
    って。

    嫌がらせじゃないですかね😓?
    最低すぎる。

    メルカリですよ^_^
    私最近ハマってます笑
    要らないものが売れるしお金入るし
    家片付くし♪
    子どもに何か買ってあげられるし笑

    お小遣い稼ぎには丁度いいと
    思います←オススメ笑

    それですよー!
    長女学年で1番若い!
    22:41!本当に学年で
    出生時間も含めたら
    最後なんじゃないの?みたいな♪
    長女も次女も早生まれ笑
    狙ったわけではないけれど←
    「元気が1番!性別は二の次三の次。」

    ふふふ^^
    ありがとうございます😊
    愚痴らないとイライラ溜め込んだら
    しんどいですよねΣ

    • 5月6日
  • つみき

    つみき

    次言われたら伝えるつもりでいます!それで文句言われるなら私も文句言います(笑)

    いやーそうかなって思うんですけど考えすぎないようにしてます!今の職場気に入ってるので😅

    いいですね!
    私もやってみようかな🤔娘の服とかサイズアウトしたのいっぱいあるし、要らないものも探せばあるし!


    ですよね♪
    かわいそうな日なんてないんですよ!
    子供はよく遊んで、食べて、笑ってるのが一番いいんですから!


    はい!
    いっぱい愚痴を聞いてもらってスッキリしました!ありがとうございます😊

    • 5月6日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    いいと思います!
    こっちが「いいよ!代るよ!」
    って毎回代わるから
    「この子やったら頼めるわ」
    って思っているかも・・?

    職場気に入っているのですね♪
    私は職場の管理者と
    看護師仲間が大好きだったり
    します笑

    いいと思います!
    私ポケモンが好きで笑
    ポケモンのグッズとか
    主に売っています^ ^♪
    綺麗なものは売れますよ^^


    はい!
    それですよー^^
    元気が1番!
    笑っている我が子を見るのが
    1番幸せですよね🌟

    いえいえ❤️
    こちらこそありがとうございました😊

    グッドアンサーありがとうございました😊

    • 5月6日
deleted user

お気持ちお察しいたします。
私も娘が2歳2ヶ月で、1歳2ヶ月の頃から妊活を始めました。
なかなか授からずに2月にやっと授かれたものの、胎嚢も見えずに化学流産。

同時期に妊娠した友達はすでに2人目を産んでいます。

私もぽぽちゃんで嬉しそうに遊ぶ娘を早くお姉ちゃんにしてあげたいなぁと落ち込みます。

私も25歳なのですが、病院の先生からもまだ若いから〜と言われました💦
じゃあなんで妊娠しないのんなんて思いますよね。

分かります、私の友人も2人目はだいぶ離すと言ってたのにノリで中出ししちゃったのが妊娠してできちゃった〜おろすか正直迷ったって聞いた時はもう涙が止まりませんでした。
その友人とは縁を切りました💦

私も妊娠出産報告はおめでとうと思えていますが、なんで私は授かれないんだろうと落ち込み辛いです。

  • つみき

    つみき

    ありがとうございます😭
    化学流産…授かれても産まれるまであんしんできないですよね。

    分かりますうちの娘もめるちゃんで遊んでてこんなにお世話もできるのに絶対いいお姉ちゃんになれるのにって思う時があります。

    病院の先生がそんなこと言うんですか?!
    励ましのつもりで言ったんだろうけど今の私たちには正直励ましになりませんよね。

    お友達に関しては縁を切って正解です!ノリで子供を作らないでほしいですよね。

    お互い辛い場面は多いと思いますがいつか赤ちゃんが来てくれるから楽しみに待ってみましょ(●︎´▽︎`●︎)

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります✨
    いいお姉ちゃんになれるのにってよく思っています😌

    先生が言っていました..💦
    全然励ましになりませんでした。

    一人目も二人目も1回で妊娠していてなんでこんな人に、、なんて嫌なことも考えちゃう自分も嫌になります😭

    コロナのせいで不安も増える時期ですがお互い頑張りましょうね✨
    それまでの間上の子とたくさん遊んでお腹の中に来てくれる子を待ちましょう☺️♥️

    • 5月6日
deleted user

23歳から男性不妊と私の卵子の数が少なくて不妊治療してました^_^
体外受精までしてましたよ、多分病院の中では1番若かったと思います🧐
周りはデキ婚多くて羨ましかったり、芸能人の妊娠報告聞いて落ち込んだり……

年齢が早いとは思いません、年齢が若くても治療しないといけない時もありますからね!周りは責任取ってくれるわけでもないし!
治療中は本当心ブラックで仕事も辞めちゃいました。。

  • つみき

    つみき

    そうなんですね!
    体外受精は多分私やらないと思います。娘がひとりいてだんなも出来なかったら娘を大切に育てようと言っていたので😓
    わかります!
    とくに芸能人のニュースはいやでも耳に入ってきますからね💧

    そうなんですよ!
    年齢なんて関係ない。
    治療が必要な人は必要ですもんね!
    お仕事辞めちゃったんですね😢でも辛い時は離れることも大切ですよ!

    • 5月7日