※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

義両親は嫁のこと考えて孫フィーバー抑えてくれてます😂必要以上におもち…

義両親は嫁のこと考えて
孫フィーバー抑えてくれてます😂
必要以上におもちゃ買わない!干渉はもってのほか!
連絡も一切なし!距離感大事にして下さいます😣
でも会いに行くとすんごい可愛がってくれますし、
息子の好きなもの食べ物などいっぱい買っておいてくれたり💓😣🙏

皆さまのところはどうですか?🌟
やっぱりおもちゃなど頻繁にもらいますか?
お祝い事の時だけですか?🥺

コメント

クッキー

極貧なので何もないに近いです。
そして、いろいろなことがあり一方的に嫌いなので無縁に近いです。
干渉してこない方々なので私は今の感じがとても楽です!

はじめてのママリ🔰

お祝い事のときだけですね!
今回こどもの日のお祝い&自粛で暇だろうからということでおもちゃをもらいました。

うちも連絡一切なし、家にも全く来ない!って感じです😂
最初は孫が可愛くないのかな?も思ってましたが
今では気楽だなぁと思うようになりました笑

でも遊びに行ってもめっちゃ可愛がるわけでもなく…(初孫1人孫ですが😅)
あまり抱っこなどせず微笑んで見てるだけですw

deleted user

干渉はすごいですが、金持ちみたいで色々と買い与えてきます。
ありがたいことかもしれませんが、そのおかげで色々断れません😓

こりす

義実家にとっては
うちの子は5番目の孫なので
平等に!ってことで
おもちゃは誕生日の時だけです😊
最近同居はじめましたが
義母も私の育児に寄り添ってくれて
口出ししたりしないし助かってます!

ねこ

おもちゃや服は好みがあるからこれで好きなの買いなさいと言って、お金をもらってます😄💦
自分の孫にも同じくらいのことをしてあげられるのか不安です😣3人子供がいると孫は何人になることやら、、(笑)

Liz

最初は私に合わせるように距離を保ちながらという感じでしたが、私がウェルカムな感じだったのですぐに近しくなりました😊
勝手にいろいろ買って持ってきてくれるし、こうした方がいいんじゃないのー?とかはたまに言ってきますが最終的に決めるのは自分だし、義母にも娘さんがいるのであまり踏み込んでこないです😊
なので連絡も実母より取ってますが全く苦にならないです!
ちょっとしたおもちゃは頻繁にもらいますがお祝いの時はドーンとっていう感じですね🤔
もう義母が実母と同じくらい好きで😂
家に行った時も旦那はもう帰りたがってても私は帰りたくないぐらいです😂

バルタン星人

向こうから連絡は一切してきません!

1ヶ月に1回くらい顔見せにいくのですが、その時におもちゃ買ってくれますが私に買っていいか聞かれます!お祝いごとの時は現金包んでくれます!

はじめてのママリ

うちの義両親も、み🌸さんの義両親と同じです😊

孫をすごくすごく可愛がってくれるけど、連絡一切無し(こちらから写真や動画を送ったときには返信がきたり、私の誕生日にお祝いメッセージをくださったりはします)、干渉全く無し、イベントごとのお祝い金はしっかり、会いに行くと絵本やおもちゃを買ってくださっていて欲しいものがあれば持って帰ってね〜と言ってくれる、産後は近所にも関わらず入院中1回超短時間のみ面会(可愛い可愛いと言って眺めて、こちらから言うまで抱っこはなし)などなど。。。他にも沢山気を遣ってもらってばかりで頭が下がります。

おもちゃは誕生日やイベントのときに、欲しいものを聞いてくれて、義両親のお心遣いで具体的な商品まで指定させてもらってます😂
洋服は、私の誕生日のついでやイベントで会うときなどにちょこちょこいただきます(センスがとても良くて毎回嬉しいです️✨)。

ある意味実母よりも好きで尊敬してます😂私もこんなお姑さんになりたいと思っています。