※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキナ
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがまだなく不安です。1人目と2人目の妊娠でつわりの違いについて知りたいです。つわりはいつ頃きましたか?

妊娠6週の妊婦です☺️
今の所まだつわりが無くて不安です(^^;;
1人目の時は妊娠発覚後つわりがひどく吐かない日はなかったのに2人目はこんな感じなのかな?

それとも三ヶ月でつわりがくるのかなって思ったりしてます(;´Д`A
皆さんはつわりいつぐらいにきましたか?😣

コメント

ぶーぶ

わかってらっしゃるとは思いますが、1人目が悪阻あったからと言って2人目もあるとは限りません。
なので、ラッキー♡ぐらいに思ってていいと思いますよ\( ö )/
私は1人目の時発覚と同時ぐらいに悪阻が来ましたが、2人目の時は8週こえたぐらいに来ましたが(´;ω;`)

環境が変わり、ストレスもあったので気持ちの問題もあるとは思いますが。。

ひろぴよ

私ははじめての妊娠なので参考にならないかもしれないですが、今日で6週4日目、6週入った頃から段々とひどくなり、吐くようになりました(/ _ ; )8週がピークと言われるので、これからが不安なのですが、もしかしたら8週頃に来るのかもしれないですよ〜(*^_^*)

ユキナ

返事ありがとうございます!

つわりがなかったらラッキーと思ってマタニティーライフを過ごしたいと思います^_^

りぼん

私は12週からつわりがきました。
6週の時はつわりなくてラッキーと思ってたのですが…(^^;;

よりりん

私は2人子どもが居ますが2人共に妊娠発覚と同じ位からつわりがありました。が、2人目の方が辛かった気がします。

必ず同じような状況になるわけではないので、他の方の回答同様、ラッキーだと思ってお腹の赤ちゃんとの生活を楽しんでください。