※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

盛岡市で乳幼児も受け入れている耳鼻科を教えてください。小児耳鼻科はあるのか、近所の耳鼻科やクリニックも検討中。小児科の紹介が良いか悩んでいます。

岩手県盛岡市の方!
乳幼児もOKな耳鼻科教えて下さい!
小児耳鼻科という科は無いのでしょうか…調べても出てこず…

きくち耳鼻科は近所ですが乳幼児受け入れてるのかわかりません…
すっきりクリニックも気になっています。
それともかかりつけの小児科に紹介してもらうのが良い感じなんでしょうか😓
みなさんどうされていますか?

コメント

おさかな

小田島耳鼻咽喉科に息子が0歳のときに行きました!先生が優しくて良かったです😊

• りん

りん

女性院長なんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月6日

すっきりクリニックの先生も優しくていいですよ。
混んでますが(耳鼻科は基本どこも混んでます)絵本がいっぱいあって乳幼児もきてますよ😄
紹介状は書いて貰わずいきなり行ってます。鼻水を吸ってほしいとか耳垢の掃除だけとかでも嫌な顔されたことないです。
盛岡で小児耳鼻科はないとおもいます。
あまり小児耳鼻科って聞かないですね💦

• りん

りん

乳幼児も来てるとのことで安心しました…!
    どこも混んでるんですね💧わたし自身が耳鼻科にかかったことがほとんどないので、そういう情報助かります!
    ありがとうございます!

• 5月6日
虹まめ

佐藤耳鼻科、スッキリクリニックどちらも行ったことありますよ!
先生が優しいのはスッキリクリニックの先生で、とても丁寧です!
佐藤耳鼻科の先生は昔ながらの先生で診察は手早いですが、ガツガツ喋るので
怖く感じる人もいるかもです。

• りん

りん

先生が優しい方が嬉しいです〜〜😭
    手早いのはありがたいですね💦
    ありがとうございます!

• 5月6日