※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
サプリ・健康

産後1ヶ月で生理が来ました。ほぼ母乳の混合でしたが、生理ってきたら…

産後1ヶ月で生理が来ました。。。
ほぼ母乳の混合でしたが、
生理ってきたら母乳量って減りますか?
または...このまま母乳止まってしまうとか
ありますか???
最近やっと起動にのってたのにショックです😭😭😭
母乳量を増やす?いい方法知ってる方
いたらアドバイスください😭

コメント

私は減った感じとかしなかったです😊
水分をよくとる、ご飯を食べる、根菜類を食べる、たんぽぽ茶を飲んでました!

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね(^^)!
    めちゃ出てたのに、今日搾乳したら
    30ちょいしか出てなくてびっくりでした。
    たんぽぽ茶って初めてききました!調べてみます、ありがとうございます🥺

• 5月5日

退会ユーザー

搾乳のほうが少なくなることが多いみたいなので大丈夫だと思います🙆‍♀️

とりあえず頻回授乳してたらいいかと思います🤔
    生理始まっても私はどんどん増えていき、寝てる間に母乳が漏れるぐらいになりましたよ✨
    そして2歳過ぎまで母乳あげてました😂

• 5月5日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね?!
    いつもなら搾乳で余裕で200近く出てたのでびっくりです。
    まぁ30出ているということは、完全に止まったわけではないですよね😳!

頻回授乳してみます!そん時は足りなさそうならミルク足してましたか?
    いいですね〜🥺2歳過ぎまであげれてたとか^^
    私もつい3日くらい前までは溢れるほど出ていたのですが。。

• 5月5日

退会ユーザー

泣き止まないとかなら私ならミルク足すかもしれないです🤔
    今までそれだけ出てたのであれば、足りなくなるとかはないと思いますけどね😊

• 5月6日
@choco.

長男のとき産後1ヶ月半、次男のとき産後2ヶ月で生理再開しましたが、1歳で断乳するまで完母でいけました!
特に気をつけていたこととかはないです💦
参考にならず、すみません😂

• ポンちゃん

ポンちゃん

えーすごいですね!
    今日搾乳したら30しか出てなくて(今までは途中でやめても160とか出てました)
    早く生理がきても完母で行けることもあるんですね!
    希望はもっていいですよね!?

• 5月5日
  • @choco.

@choco.

助産師とかではないので、必ず大丈夫!とは言い切れませんが😥私はいけたので、そういうパターンもあるよ!くらいに思っておいてください🙌🏻
    私はミルク代かかるの嫌だったので、最初は頻回になってもいいからミルクは足さずに、泣いたらあげるようにしてました🙆🏻‍♀️

• 5月6日

私はポンちゃんさんに比べたら遅いですが産後3ヶ月で再開しました🤔

私も何となく減った気がしてミルク足すべきか…と悩んだのですが、ミルクを足すと余計でなくなると聞いていたので根気よく母乳あげ続けました!!

とにかく水を沢山飲んで、主食や副菜などできるだけバランスのいい食事を心がけて、私はおやつにお餅食べてました!!
もち米は母乳にいいらしいのできな粉かけたり色々味変して食べてましたよ!

よければお餅試してみてください😳🍀

• ポンちゃん

ポンちゃん

やっぱり減った気がしますよね。。。
    ミルク足すと出なくなることあるんですね😭
    母乳あまり出ず、泣いてたらどうされでしたか??

やってみます!(^^)もち米?いいんですか?🥺食べてみます!!!

• 5月5日

退会ユーザー

泣いて泣いてどうしようもない時はひたすらとりあえずくわえさせてました、!

くわえてれば落ち着く時もありますしどうしようもなく落ち着かない時はミルクを足すしかないかなと🤔💦

助産師さんから聞いたのですがおっぱいが詰まり安い方とか張るのが激しい方はお餅の個数をみながら少しずつ調節してとのことです🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

お餅は日本人の体にあってるらしくて母乳作ってくれるから張りやすくなるらしいです😳😳😳

• 5月6日