※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの身長に不安を感じていますが、成長を信じています。友達に負けないように伸びるよう願っています。

うちの子はなんでこんなに小さいんだろう…ごめんね。うちの子はうち。って言い聞かせてるけど気にしちゃう。けど絶対小学生でぐんと伸びる、友達たくさん身長抜かしてやる💪って思うしかないですよね

コメント

ぴぴ🐥

初めまして😊うちの上の子も小さいです!2学年下の子の平均身長位しかないです💦
そして真ん中の子は大きいので3歳差なんですが、既に身長も体重も抜かれてます。笑
私もこんなに小さい、、、と思ってましたが上の子は元気いっぱいで明るく健康なのでこの子はこれからかな😇と思えるようになりました❤️
上の子は小学生なので、チビとか言われる事もあるみたいですが上級生には可愛がってもらえるし、これから大きくなる‼️と意気込んでます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も大きくなると言っています!
    口が達者なので何とかなるといいです😂

• 5月6日
ショコラ

小さいことってそんなに気になりますか?
女の子だし、本人が元気なら全く気にならないです🥰

うちは12月生まれですが、同じクラスの子どもたちと比べるとひと回り大きく、上のクラス?って思う時があります。

でも、内向的だから、みんなの前だと声も小さいし、体が大きい分、出来るって思われるのかそこのギャップが
親としては、ちょっと心配になっちゃいます😭😭😭

逆に小さい子でもハキハキお話出来ている子を見ると、小さいのに凄い!って良い意味でGAPを感じます!

子どもの事ってずっと悩んじゃいますよね。。。

でも、笑顔で元気ならいいや!って思うようにしてます❤️❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちは小さくてハキハキしてる方でよくしっかりしてると言われます😂
    そうですよね…
    悩みます😭
    ストレス与えちゃって伸びないのかなとか考えてしまいます。
    でも元気ならいいですよね!!

• 5月6日

うちも身長体重全てにおいて小さめです、、!
でも検診の時に
女の子らしいプロポーションでとっても可愛いですね
って言ってもらってから気にならなくなりました!!
女の子だし全然問題なしです💕💕💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!
    小さすぎると受診した方がいいとネットに書いてあってぎりぎりの身長なので病院行くか迷ってます💦
    3歳半検診も延期延期で行けてないので😢

• 5月6日

退会ユーザー

全然大丈夫だと思いますよ✊🏻!!
    検診延期だと不安になるかもですがこの時期病院も行きたくないですもんね💦
    あんまり心配だったら保健師さんに電話で相談📞とかもいいと思いますよ✨✨

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日5食とか言われますかね😓
    大丈夫だといいです😔
    そうですね!
    明日保健師さんに電話しようと思います!
    ありがとうございます😇

• 5月6日