※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
妊娠・出産

1人目の出産は長時間かかりましたが、2人目の出産は短くなる可能性があるため、同じ痛みや間隔で病院に行く方が良いでしょうか?救急車完備の病院なので安心しています。

1人目34時間で出産しました。
1日経っても産まれないとなり翌日促進剤入れて6時間半で産まれてきました。
1人目何かもうテンション上がって39週だし前駆のいつもより生理痛みたいなのトータルで長いし病院行こうってな感じで行って色々検査して結果医師の判断で入院になったのですが正直病院行くの早すぎだったなって思いました。
腰が全く痛くなく生理痛のお腹の痛みで正直ぎっくり腰と靭帯断裂のが痛かったって思えるぐらいの出産ストーリーだったのですが2人目で出産時間短くなるなら1人目同様同じぐらいの痛みと間隔で病院に行った方がいいんですかね🤔?
1人目微弱で産まれるの遅かったから2人目は病院に行くの少し遅らせたよって方いますか?
ちなみに通ってる病院は救急車完備されてるのでタクシー予約しないので安心しきってるってのもあります。

コメント

mama

私は1人目からスピード出産で
本陣痛から2、3時間間の出産だったので
参考にならないかもしれませんが
2人目のときは起きた瞬間から5分間隔の陣痛ですぐ病院来てと
言われて内診で子宮口ぺらぺら(柔らかくていつ産まれてもいいくらい)
3センチくらいの開きでしたが
2時間後には生まれてました😅

  • ロッタ

    ロッタ

    子宮口綺麗だとやっぱり生まれやすいんですね‼太っているのもあるのか元々が妊娠後期ぐらいの体重からスタートなので子宮口贅肉だらけなのかもしれません😭
    私は病院に来た時は7分3センチスタートだったのですがこんなにも出産時間違うと痛さで生まれる時間把握するのか間隔でもう行くべきなのか分からないです😢💔

    • 5月5日
  • mama

    mama

    痩せてても太ってても関係ないですよ〜😅
    痩せてる人でも3日間耐えてる人もいるので😵
    私は3人目がおしるし、お尻の圧、お腹の張りが
    あって間隔測ってましたが微弱陣痛で
    お腹痛くないし寝ようと布団に横になった瞬間
    破水して病院に行ったら2人目同様
    即分娩台でしたが相変わらず微弱陣痛から
    変わらずお腹の痛みも全くなくて
    助産師さん達もまだかかるかもね〜と
    言われてましたが破水した時間に本陣痛とゆう
    分娩時間になって、4時間くらいでした😅
    ほんと子によって陣痛のあり方も
    出産の痛みもバラバラです🙌🏻

    • 5月5日