※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長崎県佐世保市で保育園を休ませて求職中。焦りと不安があります。

長崎県佐世保市の方で、4月から保育園預けていて求職中の方いますか??コロナの影響で20日から保育園を休ませている状況なんですが、求職活動出来てますか??3ヶ月以内に仕事探しをしなければいけないという状況ですが…中々求職活動が出来ず、この先大丈夫かな?と焦ってませ(>人<;)

コメント

Sママ

すみません😞
長崎ではないですが、求職中で4月に入園しました!
今は自粛中ですが、6月30日までに勤務証明を出さないと退園になります😭

この状況で、これから先どうなるのかほんとに分からず中々求職活動できてません💦
このままいけば、不安の中、慣らし保育も全く進めてなかったのに預けなければいけないようになるのも不安でたまりません、、。
かといって退園させるのはまた違う気もして😞

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね…😢
    私のところも6月末までに勤務証明出さないと退園になります😢コロナの影響で、市から登園自粛するように言われてるから、6月末までの期間も延長にならないのだろうか❓と思うばかりです(*_*)

ほんと、退園させるのはまた違いますよね😭💦
    お互い大変ですが、早く仕事見つかりますように🙏🙏

• 5月5日
  • Sママ

Sママ

私は福岡県の田舎の方ですが、連休前には11日からの登園に延期。
    のメールが園から来ましたが緊急事態宣言も延長になったことだし、連休明けにまたメールがくるのかな?と色々考えてました😂
    求職期間も延ばせないものか、ダメ元で市役所に連絡してみようかとも考えてます😞

どんな職業にしたいとかあります?🥺✨

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

子供がいると、職種を選べないなと思ってます😰
    私も市役所に連絡してみようかと思います🤭🎶

• 5月6日
  • Sママ

Sママ

ですよねぇ、、融通がどのくらいきくかか1番になりますよね💦

お互い頑張りましょ😵✨

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

長崎です!
全く同じ状況です😂
とりあえず今のところは
保育園10日までは自粛でと
手紙が来ましたが、
その先はまだ分かりません💦
6月30日までに仕事が決まらないと
退園で延長あるのかなど
まだ確認出来てないので
私も心配しています😭

• ママリ

ママリ

子供を見ていたり、いつから確実に預けれるか分からない限り仕事探し出来ないですよねぇ😭💦
    同じく10日までは自粛との事だったので、預けてから仕事がスムーズに決まればいいなと思ってます😭💦

市役所にも延長出来ないか、ダメ元で電話してみようかなと思ってます😢💦

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね😭
    仕事もいつから行けるのかも
    あやふやなのに面接受けるのも
    気が引けます😭💦
    知り合いに同じ状況の人が
    なかなか居なくて😭

うちも先月の20日頃から
    行っていないので、
    また下の子は泣いて預けるのかなとテンションも下がります😢💦

電話で問い合わせが
    1番早そうですよね😂

• 5月6日
mm

長崎県大村市に住んでます!
私も求職活動ストップしてます😭
書類選考に通り面接となっても、緊急事態宣言が出されたことにより企業側も解除されてからの日程を合わせるような対応だったので、焦っても上手くいきそうにないので諦めました😅

市に問い合わせたところ、期限延長は今のところはないが、このような状況なのですぐに退園とはならないような感じでした!
今後状況が変わったらホームページで確認できるようにすると言われましたが、未だなにも変わりないです💦
本当に焦りますよね😭😭

• ママリ

ママリ

私も、日程を合わせる形でいつからなのか分からず断りました。
    ただでさえ、子持ちだと中々採用決まらないので焦りますよね😭💦
    私も市に問い合わせたいと思います!

• 5月7日
mk

佐世保市ではありませんが、長崎市で同じような状況です😩😔!
うちの園は園長先生が市に相談する前に園に相談してください!と言ってくれました😭
このような状況を市も考慮してくれるかもとは思いますが、3ヶ月の期限は期限だからとすぱっと退園も有り得なくないと言ってました。。
園によって違うとは思いますが、園に相談するのも有りかと👋🏻
参考までにですが(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(^^)
    佐世保市の場合ですが、市役所に問い合わせたところ今の状況なので手続きをすると2ヶ月は延長出来るとこのことでした😀
    6月中旬に保育園を通して市役所が聞くそうです🙋‍♀️🍀

園長先生も良いかたですね🥰

• 5月10日
  • mk

mk

そーなんですね!🥺
    良い事聞けて良かったです!
    明日長崎市役所に連絡してみて確認してみようかな私も\(^o^)/
    こんな状況だから求人も少ないし子供小さいから断られたりで焦ってしまってましたけどちょっと希望が持てました🥺
    ありがとうございます!

• 5月10日