※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ。
お金・保険

20代の方がマイホームを持つ夢です。いくつで購入し、貯金額は? 23歳の方が旦那さんと27歳で購入したいと考えています。

ご自分が20代の方でマイホームをお持ちの方!

ご自分と旦那さんの年齢がいくつの時に買いましたか?
また貯金はいくらありましたか?

マイホームを買うのが夢なんですがまだまだ買えそうになく、私が20代のうちに欲しいなと思っているのでお聞きしたいです😊
ちなみに私23.旦那27です!

※たくさん回答来ると思うのでお返事遅くなると思いますが、それでもいい方のみでお願いします‪( ;ᯅ; )‬
※カテゴリ違ったらごめんなさい(´•ω•`)

コメント

こりん

私21、旦那23で購入しました🏠
貯金は0です!
頭金ももちろん0です😂

  • かぴ。

    かぴ。

    お若いのに凄いです😂

    • 5月5日
  • いちご

    いちご

    失礼ですけどいくらのお家を購入しましたか??
    私たちも貯金0で家を買おうと思ってるのですがなかなか踏み出せないです。
    収入もききたいです!

    • 5月6日
よう(27)

私、旦那ともに24で貯金200万、頭金150万で注文住宅たてました🙋‍♀️

  • かぴ。

    かぴ。

    注文住宅本当に羨ましいです☺️

    • 5月5日
✧

私22 旦那23です。
現在マイホーム建設中🏡
貯金は多少ありですが新居への家具家電などにまわす予定で、頭金はゼロのフルローンです!

  • かぴ。

    かぴ。

    うちも買うとしたら頭金ゼロのフルローンになると思うんですが、なかなか踏み出せずにいるので羨ましいです😂

    • 5月5日
まぎあ

お互い20歳の時に建てました!
田舎だし土地は貰えたので建物だけだったので買えました笑
頭金なし 貯金もほぼナシでした(˙◁˙)笑

  • かぴ。

    かぴ。

    土地を貰えたのは凄いですね!
    羨ましいです😂

    • 5月5日
RAM

22.23で建てました!
頭金なしでローン月11万
ボーナス月はプラス30万
当時の貯金は600くらいでした!
共働きで合わせて月の収入は
平均60くらいで共にボーナスありです!
元々アパートに住んでいて
家具家電は基本新しいものを使っていたので買い替えせず
お金かかりませんでした!!

  • かぴ。

    かぴ。

    月の収入が平均60くらいなのが凄いです☺️
    お若いのに凄いですね!

    • 5月5日
  • RAM

    RAM

    旦那が職人ですが
    いつ大きな怪我とかするか
    分からないし不安な毎日です😢
    私もダブルワークなので
    日々いっぱいいっぱいです😵

    • 5月5日
K.mama𓇼𓆉

私、旦那ともに25の時です😊
私の単独名義で買いました😊

  • かぴ。

    かぴ。

    私も25くらいまでに買えたらいいなと思ってます☺️
    奥さまの名義で買われたのですね!

    • 5月5日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    マンション買う時1人目を妊娠中で3LDKのマンションなんですがこれから子供が2人、3人って増えると思うからその時また今より広いとこに越す時ように旦那さんの名義は残しておいた方がいいと言われ私名義にしました😊

    • 5月5日
コスタ🛳

今月、完成で引っ越します🏠
旦那も私も27歳です!
貯金は400万くらいです💦

  • かぴ。

    かぴ。

    やはり貯金はそのくらいしておいた方がいいですよね😭
    まずは貯金額を増やせるように頑張ります😭
    マイホーム完成おめでとうございます🌸

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

主人25歳、私28歳の時に一軒目を購入しました😊今は貸しているので、今年二軒目を建てます!

  • かぴ。

    かぴ。

    2軒目!!凄いですね!

    • 5月5日
deleted user

今年の夏に立つ予定です❣️
今年23歳になります。
貯金全然ありません😂

義実家の土地を貰って
建てるので建てられますが、
土地から買うと+2,000万くらい
かかるので、無理です💧

まい

旦那29歳、私24歳の時に注文住宅で建てました😊

もともと同棲してたので、結婚と同時にマイホームを建てました。
独身時代の貯金は二人合わせて400万。
そこから私の給料を全額貯金して1年間で400万貯めて800万に増やしました。

まだ子供がいなくてお金もかからないのでこれだけ貯められました!

  • かぴ。

    かぴ。

    お返事遅くなりすみません。
    注文住宅ほんとにゆめです☺️
    子どもがいないときであってもそれだけ貯めれたなんてほんとに凄いです😭

    • 5月6日
そらたま

貯金ゼロ頭金ゼロ
親の援助なしで
旦那28わたし23去年末に買いました

  • かぴ。

    かぴ。

    同い年ですね( ´꒳` )羨ましいです😭

    • 5月6日
♡

来月引き渡し予定です。
主人26私27で購入予定です。
頭金は300万くらい払いました。
諸費用などを払うためです🙆‍♀️

貯金は900万くらい残ってます。
家具家電や引っ越し費用で200万くらいは使うと思うので700万くらいになってしまいそうです😅

  • かぴ。

    かぴ。

    700万も手元に残るなんて凄いです!
    来月が楽しみですね🌸

    • 5月6日