※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
ココロ・悩み

円形脱毛の生えてくる部分は、真ん中から生えてくることがあります。1月に見つけた生えかけは再発の可能性がありますか?

円形脱毛って生えてくる時どこからはえますか?
真ん中?それとも上から?

これは、生えかけで1月に見つけてはえてきて
今このくらいです!真ん中再発でしょうか?

コメント

🧸 (26)

私は坊主みたいなちょんちょんが全体に生えてきた記憶あります!

• りんか

りんか

真ん中だけ、薄いのわかりますか?

• 5月5日
  • 🧸 (26)

🧸 (26)

分かります!もしかしたら再発か…
    そういう生えかたもあるのか…😢
    5~6年前に1度だけしかなったことがないので…

• 5月5日
りんか

そうなんですね😥
ありがとうございます😊

🍤

私はしょっちゅうなります。
抜けてしまった場所は坊主の人みたいなはえかたですね、おそらく再発の可能性あると思います😣
触ってみてはえてる頭皮と抜けてしまってる頭皮はどんな感じですか?抜けてしまってると頭皮が柔らかくなっています。
その周辺を少し引っ張っただけで抜けてしまいますか?

抜けてしまうのをとめることはできませんが早くはやす薬や塗り薬などは貰えるので皮膚科に行くことをおすすめします!

• りんか

りんか

薬と飲み薬はしてます!!!
    怖くてもう引っ張れなくなりました、、ショックが大きくて

柔らかいような?周りの毛も抜けてるところなのでわかりませんが😟

• 5月5日
  • りんか

りんか

生えかけてるところにまた丸くなってるので、あれ?ここだけ生えるの遅いのかな?と思ってたんですけどね

• 5月5日
  • 🍤

🍤

ショックですよね…
    分かります。私も2年くらい治ってはまた別の場所に…を繰り返しました。酷い時は大小合わせて20〜30個はありました🤦‍♀️
    1回なるとクセになるとも聞いた事があります。

気にし過ぎるのが良くないと言われますけど気になりますし、男の人からいっそ坊主!なんてできるけど女は髪大事ですもんね…

シャンプー、ドライヤーで抜け落ちる髪を見ると…😢😢

気にし過ぎて他になってないか、ひたすら鏡で探したり、そんな感じでした

私はなかなか治らなくて最終的に血液検査をしました。
    そしたらバセドウ病だと分かり、その病気の症状のひとつでした!

円形脱毛症は医学的にも原因が分からないみたいですね。
    ストレスからのもあればシャンプーなどが合わない、血流が悪くなってる、私みたいに他に病気があるとか色々原因はあるみたいなので気になるようでしたら血液検査をしてもらうといいかもしれません

あと、肩こりはありますか?肩の血流を良くしてくださいね😊🌼
    暇がある時は肩ぐるぐるまわすストレッチしてください🙆

• 5月6日
  • りんか

りんか

詳しく、ありがとうございます😊!

血液検査もしました、、、
    異常ありませんでした😥😥

• 5月6日