※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外で遊んだ後に夜に咳が出る子ども。痰や鼻水もあり、元気。過去に喘息疑い。コロナは低いかも。ホクナリンテープ貼ってる。GW後に病院へ。

咳喘息はどんな症状が出ますか?
子どもなんですが、日中外で遊んだ後に咳・日中は出なくても遊んだ日の夜寝付くまで咳が出ます。身体が落ち着くというか時間が経てば咳はとまります。
夜の咳が落ち着いて寝てる間は呼吸音が変です。
痰が絡む時もあれば、サラサラの鼻水が少し出ることもあります。熱はなく元気です。
2年くらい前に月1咳鼻水で受診をしていた時にこれ以上続くと喘息を疑いますと言われたことがあります。その後は、落ち着きました。
日に日に咳が酷くなるわけでもなく、呼吸が苦しくなるわけではないのでコロナの可能性は低いのかな⁉︎とも思っていますが検査をしない限りわかりません。発達障害なので、身体の調子を聞いてもスルーされるのでわかりません。
咳が出始めた時は、家にあるホクナリンテープを貼っています。GWが終わったら病院に行った方が良いですか?

コメント

うちの子はまだ完全に喘息と診断されてないですが確かに遊んだあとや走り回ったあとに止まらなくなってました💦
夜もずっと止まらず吸入器を買いました😭
うちの子はただ、咳だけだったんですが嗚咽までするくらいですごく苦しそうでした💦
病院で吸入してくれないですか🙄?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸入が必要なくらい苦しいんですね💦
    うちは咳をしててもそこまで苦しそうではないのでまだ喘息ではないのかもしれないですね!
    吸入は大の苦手で暴れ泣きをして逆に悪化というか悪影響みたいです(>_<)

• 5月6日