※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

夜間断乳中にお茶を飲ませるのは、夜泣きがひどい場合や暑い時に水分補給が必要な場合はOKですか?

夜間断乳中にお茶を飲ませるのはありですか?なしですか?
7ヶ月の娘の夜泣きが酷く、夜間断乳に挑戦中です。夜間に泣いて起きてしまったとき、マグでお茶を飲ませてあげるのはどうなんでしょうか?ネット見ても賛否両論あるようですが… すごく泣くし、最近は暑くなってきたので水分あげてしまうのですが、夜間断乳の妨げになるならやめたほうがいいのかなと…💦

コメント

賛否両論あったんですね💦
知らずに夜間断乳の時普通にお茶あげてました…
うちの場合ですが妨げにはならなかったですね💦
お茶で誤魔化してて、おっぱいくれないんだなと分かったのか3日で断乳出来ました😌

• naaco

naaco

コメントありがとうございます^^やっぱりあげますよね🙂それでも断乳できたなら大丈夫そうですね🙆‍♀️✨

• 5月5日
たんぽぽ

夜間断乳中あげるのダメなのですか?知らなかったです😅むしろ「夜はおっぱいないないだからお茶飲もうね」の方が良いと思ってました😅

• naaco

naaco

そうなんです、、こんな風に書いてあるサイトもあって、、でもお茶あげてても成功されている方もいるようなので大丈夫そうですね🙂❗️

• 5月5日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

寝ぼけてっと言うことですかね?夜間でも断乳は辛い方もいるのでお互いの気が滅入らないよう頑張ってくださいね😊

• 5月6日
さんぴん茶

全然ありだと思います😊汗いっぱいかくから喉乾いて寝れないのかもしれないし、脱水になってからじゃ遅いですからね💦

• naaco

naaco

そうですよね、さすがに暑い時期は脱水も怖いですもんね😖引き続きお茶はあげようと思います😌コメントありがとうございました❗️

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

断乳6日目ですが、めちゃくちゃお茶飲んでました💦
最近暑くなってきたし、脱水になっても怖いので😖

断乳当日から飲んでても、寝る時は泣かなくなり、夜間も昨日初めて起きずに通しで寝ましたよ👌