※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぃしか🐶
妊娠・出産

帝王切開後、背中の痛みで寝れない状況。酸素は問題ないが、息を吸うと痛みがあり、辛くて泣いてしまう。原因は何か分からず不安。

帝王切開後
背中の右上の辺りがすごく痛くて入院中寝れません…
ナースに相談しても、
酸素は大丈夫だからー
で済まされます…
なんでこんなに痛いか分かりません…
帝王切開の後の痛さよりこっちの方が原因で寝れないです…

息を吸ったら痛くなって
吸って吐いてしてたら痛いです…
これが辛くて泣きすぎたら更に息がしんどくなります…

これは何が原因か分かりますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

違う看護婦に言ってみてはどうでしょう?

• まぃしか🐶

まぃしか🐶

ありがとうございます…
    言ってるんですけど皆、
    SPO測って大丈夫よーとか同じ事ばかり言うて
    流されるんです…
    私は寝れなく地獄で…

• 5月5日

大丈夫じゃないですよね💦
背中の痛みっていろいろ原因が考えられるんですが、他に症状ありますか?💦
先生に言えれば1番なんですけど😭

• まぃしか🐶

まぃしか🐶

息を吸ったら痛くなる…吸って吐いてしてたら痛くて

痛いのが辛くて泣いてたら更にしんどくなる感じです…
    背中の右上横が痛くなり息を吸ったらそこが痛くなってしまう感じです…
    婦人科言うても酸素測って大丈夫言うだけで分かってくれず…です…

• 5月5日

眠れないくらい痛いのは辛いですよね💦

産科だとそうなっちゃうんですかね、、
吐き気とかないですか😭

• まぃしか🐶

まぃしか🐶

吐き気はないです…寝れないぐらい…
    自分流にマシな寝方を考えてるんですが…背中にクッション入れてまだマシな感じで…

旦那にクッション背中に入れてもらったんですが…
    面会が21時までなんで旦那帰ってしまい…
    トイレも自力で行かなきゃならないのでクッションどうしよう…
    いざとなったらナースコール押してって考えてるんですが…

旦那が分かってくれてもナースさんが分かってくれるか…

本当リハビリで1人でしてください的な対応なんで…

• 5月5日

そしたら筋肉とかそっち系ですかね、、😢
ナースコール押しちゃっていいと思うんですけど、
その感じの看護師だと頼むの嫌ですね😫
帝王切開後でつらいだろうに😫

力になれず申し訳ないです😩

• まぃしか🐶

まぃしか🐶

いえいえありがとうございます😭
    やっぱり筋肉っぽいですよね…
    かなり鬼畜な婦人科なんでここ…
    本当は婦人科変えたかったんですが…
    週数経ちすぎてどこも断られ変えれなかったんです…

• 5月5日

退会ユーザー

でも何はともあれ、出産おつかれさまでした😭ゆっくり休んでください、と言いたいところではありますが😭

ひどくなるようだったらすぐに看護師に言ってくださいね😭

• 5月5日
す🥝

帝王切開で出産した者です!
ちょっと背中の痛みは経験ないので分からないんですが…
もうトイレ自分で行かれてるということは歩行訓練は終わってますよね?
ベッドから起き上がる時、今まで使ったことないような筋肉使って起きると思うのでその時につってしまったとか痛めてしまったのかもしれないですね…
ナースコールして少し揉んでもらったり触ってもらって張ってないか見てもらってもいいかもしれません!
痛くて寝られないんです!!ってキレてもいいと思いますよ…入院中に寝られないのはまずいですからね…😭
お大事に😭

• まぃしか🐶

まぃしか🐶

ありがとうございます😭
    マジで酸素測って終わりなんが腹立つし…
    我が子泣いてるのを長い時間放置してるのも腹立ちます…😭
    帝王切開が嫌で逆子になってしまった時逆子体操頑張って寝る方向寝づらいながらも必死になって…
    結局レントゲンで骨盤が12センチしか最大開かない言われて
    赤ちゃんが頭14センチで結局帝王切開になってしまって…

私元々かなり骨盤デカくて服を来ても骨盤のデカさでかなり太って見られるぐらいで…

でかいだけで全く開かない骨盤のせいでってかなりショックデカいし…
    帝王切開だけが1番辛かったのに自分の骨盤にも腹立ってますよ😭

• 5月5日
  • す🥝

す🥝

そうだったんですね😭帝王切開は、本当にネットを見ると地獄のようなエピソードしかないのですごく怖くなりますよね。私も嫌で毎日泣いてました。
    酸素測定して終わりってなんですかね?意味あります?
    産後って本当に自分じゃないみたいにメンタル終了するので、色んな人の行動が目についてイラついたり、自分に対してもイラついたりしますが、今はとにかく自分を大切に。自分を甘やかしてくださいね。

• 5月5日
ねるぴ

帝王切開ではなかったですが、臨月で肋骨折れました!少し大きく息吸って吐いてするだけで痛かったです
その時整形外科の先生に言われたのは痛みが限局してるなら十中八九折れてるよ、とレントゲン撮らずに判断されました。もし折れるような節あったなら今は辛いと思いますが、退院してから整形外科受診されてみてはどうですか?

• まぃしか🐶

まぃしか🐶

ありがとうございます😭
    今はかなり辛いです…😭
    もう酸素測って終わりなのが辛すぎるぐらいです…😭

初産で初めての帝王切開なので本当になんで痛いのかどうしたらとか何も分からないので
    最近ではママリで相談を持ちかけてるようにしてるんです…😭

• 5月5日
ひろみん

もう解決しちゃいましたかね??
私も1人目帝王切開した後肩の激痛に悩まされました😩💦
傷口も痛いですが、肩も痛くて、それこそ息吸うだけで痛くて変な呼吸してた時もありました🥶💦

原因は、帝王切開時の傷口から空気?酸素?が入り込み、その空気が体内で血管を通り上まで昇華してくるからだそうです!
その空気が抜けるまで痛いのは続くよ!と前回入院時に言われました😩💦
その時は湯たんぽを貸してもらい温めていたら少し楽になりました!
いつ頃痛く無くなったのかは忘れてしまいましたが、退院までにはほぼなおってました!
湯たんぽ毎回チンしてもらうの面倒だったので、今回はカイロを持参して入院しました😂
可能であれば借りるか、旦那さんが面会や差し入れができるならば、カイロを手に入れてもらうのも1つかもしれません🤤