※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

10個上の旦那はとにかくプライド高い、普段出さないですが怒るとモラハ…

10個上の旦那はとにかくプライド高い、普段出さないですが怒るとモラハラや亭主関白発言する、沸点低い(私の意見ですが)、私に注意したり怒ったことを自分もやりますが、そこを指摘すると“そう
いう考えが嫌いだ”と逆ギレです。
この人には何を言っても無駄と分かってて、私も納得いかないこと、おかしいと思うことは言ってしまうタイプです。
スルースキルと言うか、どうしたら聞き流せる技術が身につきますか?

コメント

はじめてのママり🔰

こっちが言ったらめんどくさくなる。スルーしてあげる私は大人。向こうは怒鳴ること、不機嫌になることしかできない赤ちゃんと思ってます。おっさんになってから性格を変えるのは難しい。私はまだ若いし大人だからと思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その言葉を呪文のように繰り返したいと思います😃

• 5月5日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

自分が生理前でイライラしやすかったり体調崩してるときとか言ってしまうことありますが突っかかると喧嘩になり離婚とかやっぱりあわんわとかすぐ言ってきますし嫌になったらすぐ義実家に逃げ込みそのまま帰ってこなくなるのでそっちの方がめんどくさいです。そうやってすぐに投げやりになれるのは旦那が家事育児一切しないからでしょうね。自分が悪くても謝れない人ですし、もう嫌いですね。
    上手いこといってありがとうとか常に言うようにしてますが心の中はなんで私だけありがとうばかりいってんだよって思ってます‼️

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわー仰ってること全部一緒です‼️
    家事育児やらないからなげやりになるとかすごくよくわかります😭
    感謝の言葉言って本当はムカついてることが何回もあればそれもストレスになりそうです💧

• 5月6日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

家事育児しないからありがたみがわからないし、旦那はしようとも思ってないです。働いてるオレ偉いでしょくらいしか思ってないですよ。だからいらっとしたらすぐ義実家に帰るんでしょうね。義親は旦那に甘いので帰れともいいませんし、旦那の家族も大嫌いです。お金のために一緒にいます。内心イライラしますが、かわいそうな人って思うようにしてます。イライラしたら自分ご褒美買いますよ😊✨

• 5月6日
 春ポテト

うちの旦那も10個上でプライドの
塊で本当に面倒くさいです😭
チクチク嫌味を言ってくるので
妊娠中に我慢の限界が来て
ブチ切れたらまさかの2週間も
シカトされました🤣🤮
それ以来、スルーする事にしました。
イライラ募ったら服とか買って
発散してます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2週間会話なしだったんですか?😢
    こっちがシカトしたいくらいなのに‼️
    どういう流れで元に戻ったんですか?

• 5月5日
  •  春ポテト

春ポテト

同じ家にいてずっとシカトは私も
    精神的にかなり参って、
    こちらから謝りました😭
    内心悪いとか1ミリも思ってないですが💦

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりこっちが折れるんですね💧
    同じような方がいて少し落ち着きました😢

• 5月6日
ひーこ1011

私もイチイチ突っかかってると喧嘩ばかりになるし、旦那は短気なので離婚!とか言い出しそうなので、本当に譲れないことに関しては言いますが、そうじゃない時はまた言ってるよ…😓とスルーです。
そして実家で愚痴ってます😅

私は大人!だからスルー!!と思ってます😅
でも腹は立つので実家で愚痴です😅結局大人気ないですが(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりこっちが大人でスルー、ですよね💦
    何か言われてスルーできるかどうか😅
    実家で発散させてくれるのすごいありがたいですね✨
    大人げないなんて気にしないで発散していいと思います‼️

• 5月5日