※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウ
子育て・グッズ

2歳の娘がお風呂で滑って頭を打ち、シャワーを浴びさせました。心配ですが、24時間様子を見て、異常があれば救急に行くべきでしょうか。床は硬くないですが、大丈夫でしょうか。

まもなく2歳になる娘が、お風呂に入る際
床で滑って頭を打ってしまいました...

大泣きした後ケロっとしていたので、パパッとシャワー浴びさせてしまいました...(日中かなり汗かいていたので)
本来であればお風呂には入れない方が良かったですよね...

大丈夫でしょうか....😢

アパートのお風呂の床は、そこまで硬くはないですが....

たんこぶとかは出来ていなそうです。

まず24時間は様子見ておかしいようであれば
救急に行った方いいでしょうか😭😭

コメント

🐣

たんこぶ出来ないで内出血してた方が危険です
2才ですし、すぐ通常に戻ったならそこまで気にしなくても良いと思いますが一応様子見とおかしいと思ったらすぐ対応できる準備はしておいた方が良いと思います

• シウ

シウ

コメントありがとうございます!

疲れてるその後すぐ寝てしまったので、様子わかりませんが夜中に何かあったら...と思うと泣きそうになってしまって...

すぐ対応出来る準備はしました。

主人は、頭打った時その場にいて、かなり打ってヤバい!と思ったらしいんですが、打った元気だったし大丈夫だろ!心配し過ぎ!と言っていたんですが...

もう心配で心配で.....

• 5月5日
ちょこ

時間経ってからのコメントですみません。その後お子さまの体調はいかがですか?
ちょうど先ほど娘も廊下で転んで壁に前額部を打ち付けてたんこぶできてしまったので…

• シウ

シウ

こんばんは!
    コメントありがとうございます!

一応48時間は様子みようと思って昨日は保育園休ませました!
    全然元気で走りまってます(^^)!

娘さん、たんこぶできたんですか?!
    色々調べた結果、痙攣や、食欲不振、嘔吐や出血などなければ様子見....って感じでした!
    心配ですよね...( ; ; )

• 5月8日
  • ちょこ

ちょこ

こんばんは!ご返信ありがとうございます!

娘さん元気そうで良かったです😊

我が娘は大きなたんこぶがおでこにできました😢教えてくださりありがとうございます!
    私も調べまくって、LINE医師相談したりしてました💦💦24時間はこまめに観察して元気がなくなったら受診…て感じみたいですね(><)

うちは何もない廊下とかで結構しょっちゅう転んで頭ぶつけてるので、転ぶこと自体も心配なこの頃です😅大体ぐずってる時や、シウさんのようにお風呂で滑り止めシートかないところで滑って、ってことが多いです⤵️⤵️

頭ぶつけるの心配ですよね(><)将来何か出てこないかかなり心配しちゃいます💦

お返事ありがとうございました💕

• 5月8日
  • シウ

シウ

実は私もLINE医師に相談とかしてました💦
    旦那には気にしすぎ!って言われたんですが....

うちの娘は壁に頭ぶつけるの
    好き?でよくゴンゴン後ろの頭壁に打ち付けてます( ̄◇ ̄;)
    振動が楽しいのか...
    やめて😭って言うと喜んでまたやったり....

これから大きくなって更に心配事は増えそうですが
    ドンと構えていきたいです....けど難しい😱💧

• 5月8日
  • ちょこ

ちょこ

LINE医師相談!同じですね!ありがたいですよね😂コメントが全てではないですが、一つの安心材料になってくれる気がします😌

ちょっとしたことでも気になりますよ~😭
    やめて、って言ってるのに喜んじゃうのわかります!💧
    いや、笑ってる場合じゃないから!!!って心の中でめちゃ突っ込んでます😅

同級生ですね!悩みつつ母として成長できるようお互いがんばりましょう😢💕💕

• 5月8日
  • シウ

シウ

#8000でも同じ事言うと思うんですけど、LINE医師に相談しちゃいました😅💦

お互い頑張りましょう😁‼️‼️

• 5月8日