※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LiSA
家事・料理

初めてピザを作ってみました!自粛生活になって、だいぶ経ってピザを作っ…

初めてピザを作ってみました!

自粛生活になって、だいぶ経ってピザを作ってみようかなと思ったら、強力粉もドライイーストも売り切れ😂

今日、強力粉を見つけて、イースト無しのレシピで作ってみたんだけど、なんかふっくらしないし、生焼け…?

私の焼き方の問題なのか、
イーストがないと膨らまないのか💦
オーブンで250度10分焼いたんだけど…

難しい😭😭😭
お家で作ってる人いたら、どんな感じで作ってるか教えてほしいです💦

コメント

この間強力粉とベーキングパウダーで作りました☺️250度で15分やって膨らみました!ただパン生地って感じよりかは若干クリスピーみたいなサクサク感はありました🙌私はそれくらいが好きなのでちょうど良かったですが、パン生地みたいにふわふわの方がお好みであればドライイースト使って発酵させての方がいいんだと思います!一応写真貼っておきますね☺️

• LiSA

LiSA

美味しそう!!
    ベーキングパウダーのようなふっくら膨らむようなのは必要なんですかね😂
    ベーキングパウダーも売り切れ状態で、、

作ったら表面は焦げ中は生で…😱

綺麗な焼き上がりで💓💓
    ベーキングパウダーかイースト探しまたしてみたいと思います😂

• 5月6日

発酵させるのに、イースト菌が必要なので、膨らまないですね💦

もしくは、ベーキングパウダーでも膨らみますが、おそらくそれもないですよね🤔

重曹とクエン酸が手にはいるなら、ベーキングパウダーが作れるみたいなので、それを使って作るとふっくらすると思います🤗

クックパッドで自家製ベーキングパウダーのレシピ載せてる人いましたので、良かったら検索してみてください👌

• LiSA

LiSA

ありがとうございます!✨

重曹もクエン酸もあります!

料理に使えるという発想も、作る発想もなかったです😳
    びっくり!!
    まさかの家にあるので試してみます✨✨
    ありがとうございます💓

• 5月6日