※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん大好き
家族・旦那

結婚してから、義父と義母と同居生活して9年経ってますが、もう別居し…

結婚してから、義父と義母と同居生活して9年経ってますが、もう別居したくて仕方がありません。
子供の事や、私の生活の事などに口を出して来たり、義母の顔を見てるだけでストレスが溜まり、今日も口喧嘩をしたばかりです。
旦那も私と仲が悪い事は知っていますが、なかなか別居について納得してもらえずで・・・
子供3人いるので大変かもしれませんが同じような方で、途中から別居した方はいらっしゃいますか?

コメント

choki♥

義母と4年ほど同居しています。まだ私は子供はいませんが来月出産します。
今はお金を貯めている最中なので我慢していますが、家を建てたら出ていくので、途中から別居中というかたちになります。

mi✩hu

うちの母親と一緒です、、
わたしも3人兄弟で
母からする姑が(私からする祖母)がものすごく口出す性格で
近所では母の悪口や、あの子は高校どこいっただの とにかく人の話、悪口が大好きな人でした😅 それに父が仕事に行く時のいってらっしゃいのキスなんてしたことない!その前に祖母が、あれもったかこれもったか寒くないかと、玄関まで来てたみたいなので😂😂😂(笑)
祖母から言う息子、私の父が最近他界しなのですが、それまでずっと同居で 何度も父に別居したいと訴えても長男自営業ということもあり、新築で一軒家も立てたので、そういう訳にもいかず、我慢の生活で 新婚も味わえず、子育てに追われ 父は他界し、 少しでも2人の時間が欲しかったなぁと、言ってました。
父が亡くなり、借金やすべて私の母にいきほんとに母が可哀想でなりません😢
今は 私から言うおばさんのところに祖母は居ますが、
昔姉を妊娠中もストレスで何度もいきなり過呼吸になったり3人連れて 真冬に出てったこともあったと聞きました💧
私は 旦那の親、姑があんまり好きじゃないので同居なんて絶対無理と、別居していますが
昔は簡単にそうはいかないですよね( ´•̥_•̥` )
でも今は もしうちみたいに自営業じゃなく、 義理母、義理父どっちもいるなら 絶対同居!!なんてしなくていいとおもいます
うちは 母が嫁に来る少しまえに祖父が他界していたので
祖母を1人にできないのも理由の1つみたいでしたが、
なんだか私の母の話を聞いてるみたいで 悲しくなりました😭
なんかぐちゃぐちゃですみません😭
わたしも子供から見て母にもう少し父との2人の時間をもっと作れなかったのかとか いろいろ考えさせられたので💧
旦那さんに どうにか説得して別居してほしいです😢!