※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグすけ
子育て・グッズ

娘の足が日焼けしてしまい、日焼け対策に悩んでいます。励ましの言葉をいただけますか?

すごくショックです…
娘ちゃん、結構肌が白い方で日焼け止めとか塗って気をつけていたのですが、今日ベビーカーから出ていた足がガッツリ日焼けしてしまいました😭
旦那に日焼け止め塗っといてって言ったのですが、いつもすごーく薄塗りで心配してたんですが、それが原因なのか…
靴下履かせたいけど、足のバタバタがすごくて脱げちゃうし😅
女の子なので気をつけていたので余計に悲しくて…
どうしても息子を公園やらお散歩やらに連れて行かないとなので、ベビーカーに乗せっぱなしになってしまうし。
思いっきり靴下焼けみたいになってて見るたびに悲しくなります😭
日焼け対策と、励ましの言葉いただけたら嬉しいです😭

コメント

まるこ

冬には元に戻るから大丈夫ですよ😀
日焼け対策はレイフリーという大きい日よけつけて薄いブランケットをかけてました❢

• メグすけ

メグすけ

コメントありがとうございます😭❤️
    大丈夫って言葉がもう嬉しいです😌!
    薄いブランケットいいですね😆
    早速明日からやってみます!
    レイフリーもあとで調べてみます🥰

• 5月5日
ぽめぽめ

ショックなお気持ち、すごくよく分かります😭
うちの娘も生まれつき色白で、街でご老人とすれ違う度に『色白で美人さんやね~💕』と褒めて頂けるのがお世辞とは分かりながらも嬉しくて嬉しくて😂

なので、ありとあらゆる日除けグッズを買い揃え、それらを総動員してお散歩なりお出かけに連れて行ってました!!
ちなみに使用していたのは、
・ツバの広い帽子
・ベビー用日焼け止め
・両手両脚にレッグウォーマー(冷感素材や薄手生地で夏用のもの)
・ベビーカー用の日焼け防止カバー
・抱っこ紐用冷感素材ケープ
・日傘
です。

それでもふいに日焼けしちゃう部位とかあって気付いた時はものすごくショックで、なぜ太陽に当たっている事に気付かなかったんだろうと後悔しまくりでした…😭

でも3年経って分かった事は、ショックなのはその一瞬だけで、親も忘れた頃には日焼け部位も元の白さに戻っている。
色白人間は日焼けしても真っ赤になるだけで黒くなる事はない。すぐに元の白さに戻る。
という事です😊
私自身、生まれつき色白人間ですが、どれだけ焼けても白く戻るというのを繰り返してここまで生きてきたので全然大丈夫ですよー😆

• メグすけ

メグすけ

コメントありがとうございます😭❤️
    うちの娘ちゃんも、すれ違うおばちゃま達に色白で綺麗ねと褒めてもらえます♪
    褒められるのはなんだって嬉しいですよね🥰

レッグウォーマーの発想は無かったです!
    ネットで探してみます☺️
    外出自粛さえ無ければ明日にでも買いに行くのに…😭
    日傘も効果高そうで使いたいですが、息子を追いかけ回して遊ばないとなので、私自身は身軽でなければなのです😌

できる限り日焼け対策はやってあげて、どうしても焼けちゃったときは仕方ない!と思えるように対策します💕
    元気出ました☺️✨
    ありがとうございました♪

• 5月5日
アメリ

ベビーカー用の黒いネット
虫除けや日焼けになる サンシェードとかは使ってない感じですか?

• メグすけ

メグすけ

コメントありがとうございます!
    もともとベビーカーについてるサンシェード?は使っていますよ〜☺️
    むしろ限界まで下げて日が当たらないようにしていましたが、どうしても足だけは出てしまいます😢
    それの事ではなくて、ベビーカーの別売りの付属品的なものであれば使っていないです!

• 5月5日
  • アメリ

アメリ

虫除けになるものも使えば日焼け具合も全然違いますよー。足までスポット全身包むタイプのやつ虫除けにもなるしした方が絶対いいですー

• 5月5日
  • メグすけ

メグすけ

早速ネットで調べてみたのですが、色々あるんですね😌❤️
    田舎で、じいじの畑によく連れて行かれるので虫除けにもなるネットはとても気になりました😍
    検討してみます!

• 5月5日
  • アメリ

アメリ

日焼けはケアさえすれば元に戻るので心配入りませんが痛いので、対策してあげたほうがいいと思います!
    虫除けにもなるし 値段お高めだと見やすいようで、かなり良かったです!
    ベビーカーのサンシェードって短いですよね…折りたたむとき邪魔なので仕方ないんですけど

• 5月5日
  • メグすけ

メグすけ

そうですね!
    私も本当にひどく日焼けした日は、湯船に浸かるのも辛いので…
    そんな日焼けの仕方はもうしませんが😅笑
    子供はまだ自分じゃ気をつけれないので、対策してあげようと思います☺️
    やはりお値段良い方が質が良いものなのですね!
    下まで下げれば結構すっぽり包める気はするのですが、お座りが出来るまではダメそうですね〜😅
    色々アドバイスありがとうございました😊

• 5月5日
  • アメリ

アメリ

私も真っ赤かピンクになってめちゃくちゃ痛いです😭
    白人系のクォーターなので本当に日焼けできないです💦
    シミとかそばかすですぐ浮いてきちゃうので日焼けしないよう気をつけてます!

子ども達も真っ白なので、気をつけてます😭
    別途の分は完全に包み込んで虫除けにもなって日除にもなるのでぜひぜひー

• 5月6日
なああむ

赤ちゃんはすぐ元どおりになりますよ😊
それよりも、そこまで日焼けしちゃうこと気にしてたら外で遊ばせたりするのにも神経使っちゃって疲れちゃいますよ😭

• メグすけ

メグすけ

コメントありがとうございます☺️✨
    すぐ元どおりになれば嬉しいです🥺
    私が日焼けすると真っ赤になった後少し黒くなり、ワンシーズンは元に戻らない肌質なので…😅
    自分が日焼けするのが嫌いなので、女の子だし赤ちゃんだし気にしてしまいます😅
    親が防げる範囲は防いであげたいなって気持ちがあって💦
    でもあまり気にしすぎないように心がけます❤️

• 5月5日