※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

今月自然周期で凍結胚盤胞を移植します。D9で内膜4.8mmは薄いですよね…?😢

今月自然周期で凍結胚盤胞を移植します。D9で内膜4.8mmは薄いですよね…?😢

コメント

前向きに🎵

今周期に間に合うか分かりませんが、今すぐアーモンド食べてください。
25粒くらい、毎日。
一気にではなく、小腹が空いたらちょこちょこです。
無塩、素焼きのものにしてください。
アーモンドは子宮内膜に効果バツグンです❗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊❣️
    素焼きアーモンド先週から毎日大量に食べていて…まだ効果出てないようです😵

• 5月5日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

あとは、ウォーキングです❗
    子宮内の血流をアップさせるのが目的ですので、早歩きではなく、景色を楽しみながらでOKです。
    コロナが心配なら、テレビを見ながらその場足踏みや、階段で踏み台昇降など、30分くらいやってください。
    息が上がるほどのスピードは逆効果です。

頑張ってください‼️

ちなみに子宮内膜4ミリでも妊娠した方がいます。
    ただ、凍結胚移植だと、そもそも移植してもらえないかも。

どうか移植日には子宮内膜厚くなってますように!
    移植がうまくいきますように!!

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

殆ど家から出ず運動全くしてないんです…😨
    家の中で運動してみます❣️
    息が上がらない程度にですね✨

そうですよね…なんとか7ミリくらいは厚くなって欲しいです。

ありがとうございます😭✨

• 5月5日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

もしかしたらそれで血流が悪くなってるかもしれません。
    せっかくアーモンドでビタミンEを接触しても、血流が悪いと子宮内膜に届かないです。

移植後は、通常安静不要のはずです。
    病院で安静と言われない限り、移植後もウォーキング(家の中でも)は続けてくださいね。
    毎日じゃなくていいです。
    週3、4回、特に移植後の当日と、その翌日はウォーキングしてください。

私は1回目かすりもせず、この時はなんだか恐くて安静にしてました。
    その後、移植後のウォーキングがいいと調べ、実行したところ、2回とも着床してます。(残念ながら化学流産でしたが)

あと、血流を良くしようとして、移植後の長風呂はやめてください。
    受精卵は熱に弱いので、浴槽に浸かるのは10分まで、お腹にカイロとか絶対にNGです。
    カイロを貼りたいなら、背中ならOKです。

もしご存じだったらごめんなさいね。

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

緊急事態宣言が出てから1ヶ月で2回しか外に出ていません…家の中でも毎日ゴロゴロと…😨
    血流良くするために何も気をつけてなかったです💦

移植後もウォーキングします‼️‼️

長風呂も気をつけます…😱
    今から家の中で足踏みします‼️💦

• 5月5日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

何でも気持ちが大事です。
    今からでも絶対に大丈夫!と思って、テレビなど楽しみながらやってくださいね。
    ついでに運動になっていいや~くらいの気持ちで。

最近、暑いくらいの日が続いてますが、移植当日だけは飲み物、食べ物すべてホットで。
    鍋とかサイコーなんですけどね。
    たんぱく質多めにできれば2種類以上、野菜もたっぷりと、この日の夕食だけ、炭水化物を抜いてください。
    炭水化物を食べると他の消化吸収が遅れます。
    その他の日は炭水化物問題ありません。

移植日から5日ほどは、自転車に乗らない、仲良ししない、自慰行為もやらないようにしてくださいね。
    着床時期は、子宮を収縮させないように、腹筋を使ったり、おトイレで力んだりもしない方がいいです。

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今少しTVを見ながら足踏みを…久々の運動です😅

移植の日も飲み物・食べ物等とても参考になります❣️❣️
    ありがとうございます!
    今回着床前診断した正常胚なので…今から本気で頑張ります!

• 5月5日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

移植日以外は氷入りの冷たい飲み物とか飲んでも大丈夫です。

あと、生卵食べれる方ですか?
    卵かけご飯などで大丈夫なんですが。

インコを飼っていると、巣引きと言って、卵を産ませる時に鶏卵をまぶした粟玉という特別なエサを与えるんです。
    実験用マウスを培養する際も、鶏卵をエサに混ぜると生産率が上がるそうです。

私は生卵の白身が苦手なので、温泉卵を積極的に食べてます。

いろいろうるさく言ってごめんなさいね。
    何百という妊活ブログを分析すると、妊娠できた人の共通点、ダメだった人の共通点があるんですよね。
    論文になっていたりと、科学的エビデンスがあるわけではありませんが、妊娠できた人の共通点を真似することは、近道になるんじゃないかと考えています。

ゆったりした気持ちで頑張ってください‼️

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日から目玉焼きやめて卵かけご飯にします!!!

いえいえ❗️本当に色々教えて頂きありがとうございます!
    もうこの低いテンションのまま移植するところでした💧

焦りますが、ゆったりした気持ちで挑みたいと思います。

• 5月5日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

目玉焼きもいいですよ。
    ただ、加熱した卵と、生卵と両方食べた方がいいようです。
    昔は卵はコレステロールが多いから、1日1個までなんてあったようですが、卵のコレステロールは善玉コレステロールなので、むしろ食べた方がいいようですよ。
    毎食1個は難しいですが、なるべく食べるようにしています。
    あとは、寝る前のホットミルクを飲んでた方、多いです。
    これも私は牛乳がダメなので、自分では検証できていません。
    食事では、たんぱく質と鉄分を意識するといいようですよ。
    私は鉄分が入ったウェハースをおやつに食べてます。

あと、病院でもう言われてるかもしれませんが、子宮内フローラが着床に関係するという研究結果があるようです。
    子宮内フローラのためのラクトフェリンというサプリがあって、私の病院でも取り扱ってるのですが、Amazonの方が安いので、そちらで買って飲んでます。
    3回目の移植→着床には効果あったかなぁと思っています。

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

卵なるべく食べるようにします!
    ホットミルクも良いんですね✨ 
    タンパク質と鉄分ですね!
    もう何も気にしないで過ごしていました…🍦

今ラクトフェリンAmazonで調べてみました❗️買ってみようかなと思います。

• 5月5日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

あまり気にしすぎもいけませんし、こればかり食べたらいいものでもないです。
    結局、栄養バランスよく何でも食べ、適度に運動し、しっかり睡眠を取るという、当たり前の健康的な生活が、最も妊活にいいんだと思います。

妊活、妊活と思うと、かえってストレスになりますから、健康的になるぞー❗くらいの気持ちで頑張ってください。

応援しています。
    お互いに頑張りましょう‼️

• 5月5日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

ちなみに生卵ですが、うちの母は昭和21年生まれ、33歳で初産という、当時では超高齢出産でしたが、卵の殻の上の方だけ割って、そのまましょうゆも垂らさずに吸って飲んでたらしいです(笑)
    ヘビか❗って、思わず言いそうになりました😅

いろんな方が生卵の効果を言われてますが、しょうゆOK、卵かけご飯OKです。
    卵が固まっちゃうくらいの熱々のご飯は避けてくださいね~

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね…!ストレスにならない程度に❗️
    色々教えて頂き、気合いが入りました!ちょっと遅いですが💦
    はい、お互い頑張りましょう🥺
    ありがとうございます!

• 5月5日

明後日、自然周期で移植する者です。
卵胞がまだそこまで育ってないですか?
私は今週期卵胞育つの遅くて、D7で受診した時は4.5くらいでした。結局、D17で排卵した時は10ミリ近くになってました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    明後日移植なんですね!
    D9で卵胞13ミリでした!排卵はD13かD14頃だそうです。4.5ミリから10日で10ミリまでになるんですね❗️

• 5月5日

退会ユーザー

まだまだ卵胞育つにつれて内膜も育ってきそうですね☺️
    普段は内膜の暑さでは引っかかってないですか?

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3月、生理5日前に計った時は8ミリでした。去年の移植時は10ミリで…これから厚くなると良いのですが😢

• 5月5日

退会ユーザー

絶対ではないですが、毎回8ミリ以上あるなら、きっと今回も大丈夫ですよ✨
    育つのを祈るばかりですね🥺

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、祈るばかりです…!最近だらだら過ごしてしまったので…心配ですが😭
    明後日移植頑張って下さい❣️🥺

• 5月5日

退会ユーザー

お互い今周期でうまくいくといいですね✨
    頑張りましょう😊

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

過去に3回くらいコメントくださっています✨ありがとうございます!
    うまく行きますように❣️

• 5月5日