※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
ココロ・悩み

職場の方がコロナ感染者の出る地域に子供を預けて出勤。子供が熱で休んでいたが、本人も咳が。妊婦で休んでほしいとの相談です。

職場の方が上の子の休校などで身内にお子さんを預けて仕事に来るのですが、預け先が毎日多くのコロナ感染者が出る地域に仕事を持っているのか頻繁に行き来しているお家だそうです..
(住んでいるのは私と同じ、感染者の出ていない田舎の市です)

昨日は下のお子さんの発熱(息子と同じ保育園の子)で休んでいましたが、咳が酷くて熱を出して、喘息だけどコロナかと思いましたよ〜!と😅💦
そして、今日出勤してきた本人も咳をしてました。

ほんとにやめてほしい😭本人たちがコロナじゃないとしてもこんな状況だと、こちらもそんな話聞いてしまっては精神的に落ち着きません。
しかも本人、会社には言ってないようですが妊婦さんだそうです。入って半年も経ってませんが...

特別有給使えるし休んでほしいです😣...

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナが流行りだしてから、ちょっとの咳でも怖いですよね。
私も職場で、お客さんが少しの咳払いしただけでも敏感になってしまってます😭
お子さん熱だしてその方も咳してるとなると、嫌ですよね💦こんな時期だからこそちょっとの変化でも自分で判断して休んでほしいですね💦💦

  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    働かなきゃならないのは私も同じなので気持ちは理解できますけどね...😢

    市外からの出入りはしないようにと呼びかけている地域にいまだに出入りする家庭に預けて、預けた子供が体調不良と聞かされるとさすがに怖くなりました😅💦

    • 5月5日