※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫ママ。
サプリ・健康

頭痛がもうかれこれ2週間程続いています。生理前のPMSから始まり、生理…

頭痛がもうかれこれ2週間程続いています。。
生理前のPMSから始まり、生理期間中、終わった後も続いています。
市販の鎮痛剤[EVEA錠、ロキソニン、タイレノール]が効かなくなりました。
生理のこともあったので、鉄分補給にサプリを飲み始めました。
肩こり首こり目の疲れもあるのかと思いストレッチをし始めました。
あとは、この時期ですし…子供も旦那も家にいる、外出自粛、家事等…色々と抱え込んでしまったせいもあるのかなと。。
夜は夜で娘と同じ布団で蹴られ、何度も目を覚まします。

色々と…いつの間にかのストレスもあるのかなと。

ただやはり頭痛はきついです…36.9℃程度の微熱もたまにあります。

胃に負担の少ない漢方薬を試そうかな?と考えました。
何か良い漢方薬があれば教えていただけないでしょうか?
ドラッグストアで手に入る市販の漢方薬だと助かります。

よろしくお願いします♪

コメント

タルト

薬物乱用頭痛ですか?

  • 姫ママ。

    姫ママ。

    なんかのその感じもしてたので、一旦市販の薬は止めました。
    毎日飲んでたのではなく、1日おき、2日おき等頭痛を我慢して過ごす日もありました。
    今は水分摂ったり肩まわり動かしたり等してるのですが、なかなか。。

    • 5月5日
  • タルト

    タルト

    それは辛いですね
    とにかく多目の水分を飲んで
    毒素を出すようにわたしはしています後は寝るときに冷えピタで頭を冷やすとかしてます

    • 5月5日
  • タルト

    タルト

    二リットル以上飲んでます

    • 5月5日
  • 姫ママ。

    姫ママ。

    やっぱ水分ですね!
    いつもより多めにお水飲んでみます。
    あとは…冷えピタ!
    最近夜も暑いですしね…。
    ありがとうございます♪

    • 5月5日
  • タルト

    タルト

    ぬるめの白湯
    ちょくちょく飲んでます
    偏頭痛のときは
    私はとにかく暗い部屋で安静にして冷やす!ですかね

    • 5月5日
  • 姫ママ。

    姫ママ。

    子供がいると安静にする時間なかなか取れないので…( ; ; )
    一緒に昼寝してくれたらいいんですけど、体力ありまくりでして(笑
    お水生活やってみます♪

    • 5月5日
  • タルト

    タルト

    わかります。
    私はテレビ見させて
    寝室で寝てるときもあります

    • 5月5日
  • 姫ママ。

    姫ママ。

    テレビ見させて、横になるくらいなら出来そうかな!
    もう少し色々やってみて様子見てみます('∀'*)

    • 5月5日
  • タルト

    タルト

    お大事になさってください

    • 5月5日
hotaru

肩こりや疲れ、睡眠不足もあるんですかね😣

普段お酒は飲まれますか??
体質にも夜と思いますが、
普段飲まないのであれば、
ほんの1口くらいでも飲むと身体が緩んで良く眠れますよ!!

リラックスするのが1番ですが、なかなか難しいですよね😢

  • 姫ママ。

    姫ママ。

    お酒は一切飲まないんです(^^;
    ここのところの暑さに体が慣れてないのもあるし、娘に蹴られたり、布団かけ直すのに起きたりするんですよね。。
    なかなかリラックスするのは難しいです。。
    機会があったらお酒飲んでみようかな♪
    ありがとうございます😊

    • 5月5日
りりり

もともと偏頭痛があるのでしょうか?
こんな時期ですが鍼や整骨院おすすめです🌟
わたし慢性偏頭痛で週半分以上頭痛薬飲んでましたが整骨院で歪みを整えたり肩凝りなども電気やマッサージしてもらい
漢方薬 五苓散【ごれいさん】でいまは頭痛月1あるかないかです🌟
五苓散は病院でもらってるので市販であるかわかりません💦

  • 姫ママ。

    姫ママ。

    元々偏頭痛持ちです。
    ない時は全然ないんですけど、一度頭痛になるとしばらく続いてしまいます。
    歪みや自律神経も原因かな?と思い、家でヨガやったりしてます!
    五苓散どうですか?!
    ちょっと気になってたんです!
    あと、呉茱萸湯【ごしゅゆとう】も気になってて…
    市販でなければネットで探そうと思ってます。

    • 5月5日
  • りりり

    りりり

    頭痛になって薬が効かないのは辛すぎですね😓
    ごしゅゆとうは知りませんが五苓散わたしには合ってたみたいで良かったです🌟
    いまは軽い頭痛なら五苓散で治ります♥️ 毎日頭痛で薬飲んでたのが嘘みたいですよ✨

    • 5月6日