※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるかりちゃん
家族・旦那

義母から、娘へ沢山洋服を買っていただいています。一緒にお店で洋服…

義母から、娘へ沢山洋服を買っていただいています。

一緒にお店で洋服を見て、お互いに可愛いと思ったものを買っていただたり、お一人でお出かけの際にベビー服を見て買っているようです。

義母曰く、
"自分は息子2人だったから女の子の洋服って可愛くて・・・!や、私の趣味(洋服のデザインなど)だからプレゼント!"とおっしゃっています。

私としては迷惑でなく、とてもありがたいのですが、
沢山娘に着させたりお礼を言ったりとしかお返しできてません。それで良いのでしょうか?

義母の誕生日や母の日などのイベントでは、プレゼントを
しています。

コメント

mama

義母さんの気持ちなのでそれで充分だと思います😇
逆に買ってあげたみたいに恩着せがましい人や
見返り求める人ならなにかしないと
後々めんどうですが😅

• あるかりちゃん

あるかりちゃん

そうなのですね!
    お気持ちとしてありがたくいただきます。

コメントありがとうございます

• 5月5日
うさぎ

いいと思いますよ😌
お優しいお義母さんですね💓羨ましい限りです😌💓

私は頂いたお洋服を着た写真などをアルバムにして送るようにはしていますが、とっても喜ばれるのでおすすめです🥰

• あるかりちゃん

あるかりちゃん

なるほど、現像して送るという手もありますね!

• 5月5日
はなめ*アレっ子ママ

それで十分だと思います☺️🙌

• あるかりちゃん

あるかりちゃん

安心しました!

• 5月5日
チム

うちもそんな感じですよー。いろいろしてくれて、お返しはどこか行った時のご当地のおみやげとか母の日のプレゼントとか😊

• あるかりちゃん

あるかりちゃん

ご当地のお土産、良さそうですね!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

どこどこに行ったからお土産〜とか何かのついでなどの口実で、たまにお菓子とかあげたらどうですか?かしこまるとお互い気を使うし、ないのが気になったりと面倒なので、ちょっとしたものを思いついたときにときどきやりとりするのはいいんじゃないかと思います。

• あるかりちゃん

あるかりちゃん

やっぱりかしこまると向こうも気を遣いますよね。
    義母に良いものが見つかったらそのときにお渡ししようかと思います。

• 5月5日
ままり

優しいお義母さんですね💕
頂いた時にお礼言って、たまに着てる写真とか送ってあげたり、お義母さんと会う時に着せるとかで十分だと思いますよー!
買い物に対してのお返しとか品物送ってたら恐縮されちゃうかと思います!

私もいつもしてもらってばかりなので、投稿主さまと同じくお誕生日や母の日など返せる時に返してます。

• あるかりちゃん

あるかりちゃん

今意識してること(会うときに着せるなど)で十分なのですね!安心しました。

• 5月5日
花さかニャンコ好き

それで良いのではないでしょうか😌
仮に自分が義母になった立場で考えると、着てくれただけで私は嬉しいと感じます☺️
これからお義母様と娘さんを一緒に沢山楽しい時間を共有させることが、お返しになるのではないでしょうか😊

• あるかりちゃん

あるかりちゃん

沢山娘と義母が時間を過ごせる様に元気な子に育てていきます。

• 5月5日
ママリ

うちも、実母は何も買わないですが義母はめっちゃお洋服買ってくれます!しかも全部可愛い💕
義母は男の子しかいなかったので女の子のお洋服が可愛いようです。
お返し的なものは特にしてません( ˊᵕˋ ;)💦ありがたくいただいてます!
物くださるのも嬉しいし、孫を可愛がってもらえるのも嬉しいですよね‪(*ˊᵕˋ* )

• あるかりちゃん

あるかりちゃん

やっぱりありがたくいただく感じで良いようですね。

• 5月5日