※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
家族・旦那

夫に関しての相談です。夫は育児に協力的で、息子のことをとても可愛が…

夫に関しての相談です。

夫は育児に協力的で、息子のことをとても可愛がっています。ただ、ミルクをあげる時の様子が引っかかっています。
基本的にテレビか携帯を見ています。時々息子の様子も見て声掛けなどしていますが、ほぼ目線はテレビか携帯です。携帯ではニュースやYouTubeを見たりしています。

私もミルク中にテレビや携帯を見ることはゼロではありませんが、基本的には息子の飲んでいる様子を見て、可愛く愛おしく感じています。
私は、テレビやYouTubeなんていつでも見れるし、息子がミルクを飲む様子はその時その時しか見れないので、もう少し息子に目を向けてほしいと思います。

ただ、自分が思っていることをどのように夫に伝えたらいいのか、伝えない方がいいのかわかりません。
自分の考えを押し付けているかも、ということも思うので、夫がミルクをあげている間は毎回悶々としています。

みなさんの意見をお聞かせください。

コメント

☺︎

すごく分かりますー。
さらに旦那さんは仕事をしてるのでミルクをあげられるのも1日に一度くらいなにそれでさえ何かしようとするとイラッとします。
あげてくれるだけありがたいのだろうけど、やっぱりあげてる時は見てあげたり頭撫でてあげたりして欲しいですよね。

• カナ18

カナ18

コメントありがとうございます!
    同じ気持ちの方がいらっしゃって嬉しいです〜!!
    私たちより接する時間が短い分、しっかり見てあげてほしいですよね!

• 6月10日