※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんmama
子育て・グッズ

2歳の娘の昼寝を早く終わらせる方法についてアドバイスをお願いします。昼寝後のグズグズやギャン泣きに困っています。

みなさんのアドバイスお願いします。
2歳の娘の昼寝が遅くだいたいいつも15時とかで、2時間~3時間近く寝てしまうので必然的に夜寝るのが24時とかで困っています。
30分とか長くても1時間でお昼寝から起こしたいんですが、起こすとグズグズでギャン泣きします。
どうやってお昼寝から起こせばいいでしょうか?

コメント

🐬

うちの子もです😂💦
なので最近は昼寝なしで夜早く寝かせてます(笑)

  • ちゃんmama

    ちゃんmama

    昼寝なしで何時頃寝ますか?

    • 5月5日
  • 🐬

    🐬


    お風呂やご飯の時間もあるので19時とかですね!

    • 5月5日
  • ちゃんmama

    ちゃんmama

    この前は昼寝なしで19時過ぎに寝たんですが、23時頃起きちゃってしょうがなく深夜ドライブして1時過ぎにやっと寝た感じなんです😥

    • 5月5日
はる

14時から3〜4時間寝ても夜は22時までに寝ます!寝たふり作戦いいですよ!

  • ちゃんmama

    ちゃんmama

    眠くないのにベッド連れて行くとベッドの上で飛び跳ねたりダイブしてきたりして2時間3時間は寝ません💧

    • 5月5日
  • はる

    はる

    そんなに寝ないんですね(・・;)
    うちはお風呂出たらお布団がルーティンになってるので自分からお布団へ行きます!
    18時夕飯20時お風呂21時お布団です。

    • 5月5日
  • ちゃんmama

    ちゃんmama

    羨ましいです(´・ω・`)

    • 5月5日
ママン

すきなアニメの歌をおっきめに流したりして起こしてます!

  • ちゃんmama

    ちゃんmama

    テレビに全然興味が無いんです😓

    • 5月5日
deleted user

うちも全く同じなのでコメントしちゃいました😂
途中で起こすと大変なことになりますよね💦
無理やり起こして夜寝かしても真夜中に起きるし😵
アドバイスなしてごめんなさい😖

  • ちゃんmama

    ちゃんmama

    途中で起こすと機嫌悪過ぎて自分の仕事が何一つ出来ないですよね😥
    かと言ってほっとくと泣き疲れてまた寝ちゃうし💧

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😭
    で、機嫌取ろうとしても聞く耳持たずこの世の終わりなみに泣きます💦
    どうするべきか悩みますよね😵
    現にいまも娘寝てて困ってます笑

    • 5月5日
  • ちゃんmama

    ちゃんmama

    うちの娘もまだ寝てます😂
    1時間で起こす予定がグズグズされるとイライラしてしまうので起こせてません😅
    起こそうか起きるまで待つか葛藤中です😅

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうゆうときほんと悩みますよね😩
    起こしても機嫌いい時ってまれですもんね😂
    5時になったらそれとなしに声だけかけてみようかなと思ってます😂

    • 5月5日
  • ちゃんmama

    ちゃんmama

    今お昼寝どれくらいしてますか?
    うちの娘は1時間半です。

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3時前からなんでうちも1時間半ですね😂
    たぶんあと30分以上は寝そうです😭

    • 5月5日
  • ちゃんmama

    ちゃんmama

    おなじくらいですね!!
    おそらくうちもまだ寝てそうです😥

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝てくれると自由でいいんですけど、また夜に寝ないのがストレスになる負のループですね😭

    • 5月5日
  • ちゃんmama

    ちゃんmama

    娘ちゃんは夜何時に寝てますか?

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バラバラですけど
    早くて22時くらい
    遅いと24時過ぎます😭

    • 5月5日
  • ちゃんmama

    ちゃんmama

    やっぱりそうなりますよね😂

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまりにも寝そうにないときは一旦寝かしつけるの辞めちゃいます😤

    • 5月5日
  • ちゃんmama

    ちゃんmama

    寝かしつけ辞めて一緒に遊ぶんですか?

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遊ぶとゆうか自由にさせてます!それがいいのかどうかわかりませんが子供にも寝なさいってのが伝わると余計に寝れない気がして💦私たちもイライラするから一旦辞めてます🙌

    • 5月5日
ママリ❤

うちも基本
23時~24時睡眠です💦
ちゃんmamaさんの娘さんと
同じ感じで
お昼寝起こすと
ギャン泣きのぐずぐずで
ひどいと1時間くらい
抱っこしてなきゃ
いけなくなります😭💦
比較的効くのは
お風呂が好きなので
ギャン泣きで起きても
お風呂って単語で
泣き止んだりします😊
ただどれだけ
お昼寝の時間が短くても
就寝時間に
変化はありませんでした😨💦

  • ちゃんmama

    ちゃんmama

    まさにイヤイヤ期真っ最中って感じです😓
    イヤイヤ期がこんなに大変だとは思いませんでした😭
    昨日も相変わらず遅く私の眠気が限界で何時に寝たのかわかりません💦

    • 5月6日