※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミリア
お仕事

育児休暇中の職場訪問頻度について相談です。病院で看護師をしているため、赤ちゃんを連れて行くのに抵抗がある状況です。

現在、一年間の育児休暇を頂いていて、12月に復帰予定です!みなさんは育児休暇中どのくらいの頻度で職場に顔を出しましたか?私はまだ出産祝いのお返しを持って一回しか行っていません。看護師で、病院に赤ちゃんを連れて行くのに抵抗もあります>_<

コメント

まちゃんママ

私も看護師で今育休中です。
退院後と子供の1ヶ月検診の2回顔出しました(^_^)

私は来月から職場復帰する予定です。職場も変わるみたいなので、産休前の職場にはあと行かないと思います!

病院にはマスクつけて行くといいですよ(^_^)子供用のアンパンマンのマスクつけたら超可愛いかったですよ😍

• ミリア

ミリア

復帰早いですね>_<
    アンパンマンのマスク探してみます(^^)
    ありがとうございます!

• 6月10日
ぺろちぃ

私も看護師です!
10月に復帰予定で2回ほど行きました(^^;;
あとは一回行くかどうかですね(^^)
病院って菌だらけで汚いですもんね>_<

• ミリア

ミリア

菌だらけですよね(>_>)抱っこしてもらいたいけど、ぶっちゃけナース服もきれいとは言えないですし(・・;)

• 6月10日
ninan

住民税の支払いや育休手当の書類のサインついでに一月〜ふた月に一回くらいは行ってます。
事務所のすぐ裏が自部署のスタッフルームなので、知らんぷりも感じ悪いかなといちおう差し入れだけ置きに行きますが、いても5分ですね…。みんな業務中ですし…。
長期休暇中の人間が顔を見せなくてもそれを気にするほどヒマな人もそういないと思うので、頻繁に連れてく必要もないかなーと思いますよ。むしろ私の頻度だと、また来たの?何しに来てんの?って思われてると思います( ´ ▽ ` ;

• ミリア

ミリア

確かにそうですね!なにかついでの用事があるときに顔だしたらいいですね(^。^)
    復帰前にも挨拶いくだろうし(>_>)

• 6月10日
はにはにー

先月から復帰しました。
赤ちゃんは、詰所へは、
連れていきませんでした😜。
菌だらけだし。
総務に寄る度に、詰所へは、お菓子を持参して 顔見せしてました。

• ミリア

ミリア

詰所は菌だらけですよね(*_*)赤ちゃん2ヶ月で復帰されたんですか⁇(>_<)仕事も大変なのに、尊敬します>_<

• 6月10日
のりQ

私は一度も連れて行きませんでした。そういう慣習も以前はあったようですが…私は職場に子供を連れていく意味がわかりません。仲の良い同僚や先輩後輩とはプライベートの時間に会いましたよ。

基本的に休業中の社員は事務所に入れませんので、ロビーや通用口に会いたい社員を呼び出すことになりますし、みんな業務中ですしね。

お返し持って一度顔出しているならそれで十分なんじゃないでしょうか。

• ミリア

ミリア

確かに業務中なので、何回も行く必要はないですよね>_<あまり気にしないようにします(^^)ありがとうございます‼︎

• 6月10日